image





セドナに行きたい!その気持ちは強まるものの…旦那にはなかなか言いだせずにいた私。。。

そして思い切って旦那に言ってはみたものの、即却下…



そうですよね〜ダメですよね〜ですよね〜と諦めるしかないなと思ったり、でもあの夢みるセドナにどうしても行きたい!と思うその気持ちも諦めきれず…行ったり来たり…。モンモンとした日々が過ぎていきました。






で、結果、私がどうやってセドナに行けたかといいますと。





①自分が行きたい!やりたい!したい!ことをちゃんと口に出す。ということをしました。
断られても嫌われても相手を怒らせることになっても分かってもらえなくてもそれはどうでもよくて、それでも自分が分かってほしい気持ちはちゃんと相手に伝えること!を頑張りました。
私はいつも、相手に伝える前に「どうせダメだろうな…。どうせ分かってもらえないだろうな…。」と勝手に決断を下して、やりたいことを諦めてしまうのが私の癖でした。
なので相手の答えを勝手に決めないでまずはとりあえず伝える。
自分で自分の気持ちを大事にするということを頑張りました。




②自分に「私はセドナに行ってもいい」とひたすら許可を出し続けました。
マインドコントロールです。
私は今まで自由になってはいけないんだ!というマインドコントロールにかかっている状態だったので、今度は反対に「私は自分の人生に自由を与えてもいいんだ!」と自分に何度も言い聞かせました。




③旅費は、旦那さんに払ってもらったり貯金から出すのではなく、自分のリトリートなので自分で仕事したお金で行きたい!と考えました。
お金というモノはエネルギーなので、ほしい!と願ったら自由に動かせるといいます!なのでこれも試してみることにしました。
そこで私は仕事の予約がいっぱい入ってセドナに行く旅費を自分に引き寄せることができる!とマインドコントロールをかけました。




④人(他人)に頼ってもいいと許可を出しました。
セドナに行くには、子どものお世話を旦那さんや義母、両親に頼まなければなりません。
ですが私は長女なのでいつもしっかりしなさい!人に頼るな!と言われて育ちました。
自分のことは自分でする!これ当たり前でした。
人に頼るのは甘えであって、甘えは人間の敵!そんな感じだったので、基本、人に頼ることが素直に出来ない気質です。
そこを堪えて罪悪感を持たずに、旦那さんや親達に「お願いします。」と言うのを頑張りました。
罪悪感を持たずに!というところがとても大きなポイントでした!


で、これら①〜④などを何度も何度も自分に言い聞かせたりひたすら実践しました。





その結果、時間はかかりましたが、自分に沢山の許可や許しを与えることが出来たり、旦那さんにも納得してもらうことが出来、子ども達もお世話してもらえ、旅費も仕事をする!と決めたら予約が沢山入り自分が働いたお金で、全てクリアしセドナに行くことが出来たのでした




半年前は、自分がセドナに行けるなんて想像もしてなかったですし、セドナ行きのことの他に、自分が今まで抱えてきた沢山のトラウマや課題をこんなに沢山一気に解決することになるとは思いもしませんでした。




後、課題をクリアしたら、またより生きやすくなり、また自分がより楽になりました。
そして、周りの人からの援助や、私にとっての良い話があちらこちらから沢山頂けるようになりました。





私が動かなくても周りからやってきてくれるようになったのです。





明らかに、私の人生の流れが昔とは全然違って変化していることを感じます✨







こんな風に、私はセドナ行きのキップを自分の手で掴みとることが出来たのでした✌️✨






image








セドナリトリート体験記 ③に続く。