image

↑セドナにある4大ボルテックスの1つ、エアポート・メサからの夕陽
凄いパワー✨








私は、よくエネルギーって言葉を使いますが、

以前は、スピスピした人達の、エネルギー!エネルギー!って言う意味が分かりませんでした。

エネルギー!って何やねん!カッコつけてるんちゃうん!みたいな。。。

エネルギー!?そんなん全くわからへんけど!?


そんな思いでした。
ひねくれてました…笑



だってだって本当に全く何も感じないし、全く分からないのですもん。。。






しかし、そんな私でも最近はエネルギーというものがハッキリ分かる自分になっています。

今ではエネルギーという言葉は、かっこつけでも何でもなくまさにエネルギーという言葉がピッタリだと感じています。







心の勉強をし始めると、『自分を知りましょう!』ってことから始まります。



自分て何?

そんなことを聞かれても知らないし、分からなかった。でも、





*自分は何が好きで、何が嫌いか。
*自分は誰が好きで、誰が嫌いか。(何故好きで何故嫌いなのか?)
*誰といると心地よくて、誰といると違和感を感じるのか。
*どんなことをすると心地よくて、どんなことをしたら心地が悪いのか。
*どんな環境にいたらリラックスできて、どんな環境にいたらストレスを感じるのか。
*どうしたらスムーズに動けて、どうしたら困難を感じるのか。
*自分は何をしている時がワクワク楽しくて、何をしている時が苦を感じるのか。



そんな風に自分と向き合い、自分がどう感じるのか、日々の1つ1つに丁寧に注目し始めると、どんどん自分が見えてくるようになるのです。




*自分が好きと思っていたことは、実は全く好きではなくめんどくさいと思いながらやっていたとか。
*得意と思っていたことが、まさか得意ではなかったり。
*自分が当たり前にこなしていた事が実は親を喜ばせる為にやっていたことだったり。
*大好きと思って一緒にいたけど、実はお互いに依存関係だったとか。



こんな感じで、自分の心の中の本音が見えてくると、すると次は、だんだんと自分に嘘がつけなくなってくるのです!


好きな人としかいれなくなるし、居心地良い空間や物で囲まれてないと違和感を感じたり。
日々のすることも自分がワクワクすることしか出来なくなるのです。

自分に反することを行うと、身体や心が無になり、動かそうとしても絶対に動けなくなります。



一旦、自分に合う人や物や環境を味わうと、次に違和感がある物が1つでも入ってくると差がハッキリと分かります!
自分には合わない!いらない!必要ない!とハッキリ感じてしまうのです!




自分にとって居心地良い人や物に囲まれた時の最高に心地よいエネルギーと、自分には絶対合わない人や物に囲まれた時の最悪に心地悪いエネルギー。



これは誰にでも簡単に感じることができるエネルギーのひとつだと思います。


私も、こんなことの1つ1つを繰り返す内にエネルギーが分かるようになりました。


(エネルギーの意味が分からない方は、断捨離から始めるのもありです!)





そして、エネルギーを敏感に感じとることが出来るようになると、人の名前を聞いただけでその人が分かるようになったり、、直筆でも電子のこんなメール文章からでも書いた人のエネルギーが分かるようになります。


本音で書いているのか、義理や、たてまえや、嘘で書いているのかも全て透けるように分かってしまいます。

こんな笑顔の絵文字が押してあっても、怒ってるやん!とか、分かってしまいます。笑


エネルギーを感じれるようになるってことは、自分を守ることにも繋がりますし、何より自分を本来の自分の姿に戻してくれたり、自分がしなければならない使命にも気付くことができます!





自分に嘘をついて生きてる人がたくさんいます。
嘘の人付き合いをしてる人がたくさんいます。
好きな仕事なんて出来る訳ないんだ。と、仕方なく諦めて我慢しながら自分には合わない仕事をしている人がたくさんいます。
自分を自分で苦しめている人が大勢います。




エネルギーを感じることが出来るようになることは、楽に生きれる近道でもあるのです✨








↓伸びしてエネルギーを感じる感じる✨
image











↓見つめてエネルギーを感じる感じる✨
image






↓自然に触れてエネルギーを感じる感じる✨
image











おしまい