image











20代のお子様が2人いらっしゃるお母様から対面セッションの感想を頂きました。↓





 

 

 

 

 

『「私の人生、このままではいけない」
「今の自分に納得できない」

 

 

「ちゃんと稼がねば」
「しっかり目標を持たねば」
「焦る」

 

 

そんな思いで伺った私に、育代さんが伝えてくれた言葉は

 

とても意外なものでした。

 

 

自分で違う方向に追い込んでいたのね(笑)

 

 

 

あれから色々むかしのことを思い出しました。

 

 

 

言葉が・・日本語が長らく分からず(笑)、ものすごく

 

口数の少ない、言葉で自分を表現できなかった子供時代・・
(まあ、いまだにですが・笑)

 

 

そのくせ自分で、その場で歌を作って、一人、歌を歌いながら

 

道を歩いていたり・・(おそらく歌詞は意味不明・笑)

 

 

あまりにポヨーンと空想の中に生きていたからか、親から

 

「もっとしっかりして!」と、たいそう心配され、そろばんや
当時まだ珍しかった学習塾に小学生から行かされた・・
(ピアノかオルガンを習いたかったのに~・泣)

 

 

兼業農家で公務員の父のもとに生まれ、現在の夫も公務員。

 

 

 

「地に足を付けて」「人から安心して見られる」「堅実な仕事」が良い、
そんな思いにどこか捕らわれていたと、認めざるをえません。。

 

 

 

育代さんの言葉を聞いて、重く窮屈だった心が、ふーっと楽に

 

柔らかくなったよう・・視界まで明るく感じましたし(笑)

 

 

子供のころから、家族を含む自分の周りの個性的な人たちを

 

太陽、自分は他の人の光がないと存在すら確認できない
暗くて地味な月だとイメージしてました。

 

 

今は「月でもいい!じゃんじゃん光をもらって光れば♬

 

もっと光ろう!」と開き直った考えができるように・・・

 

 

これからが楽しみです。自分から不安や心配に捕らわれること、

 

自分から苦労を拾いに行くことは、しないでおきます(笑)

 

 

自分が意識を変えることで、家族との関係もより良く

 

なりそうです。

 

 

拙い文章で申し訳ありません。。

 

より軽やかに~自分を楽しみます♪

 

 

育代さんにお会いできたこと、セッションしていただけた

 

ことに感謝したします。』






今回のお客様は、セッションが始まると同時に、このお客様のまわりにたくさんの音符♫が視えていました♫
その音符はそれぞれに素敵な色がついていて、そして、そのそれぞれの音符は楽しそうに音楽に合わせてずっと揺れていました。
あまりにも楽しそうに揺れているので視ていてワクワクしました♫


お客様はきっとこんな風に常に生活を楽しみ、ワクワクを感じれる方なんだろうなと感じました。



でも、現実はそんな自分を否定してしまう。
そして、ちゃんとしなきゃ!地に足つけなきゃ!と自分を責め、次は、やっぱり私はちゃんと出来ない!と焦る。。。



人はそんな風に、出来る事をダメと思い、出来ない事を得ようとする。その繰り返しをしていると思います。




ちゃんと!が出来ない人ってのは、ちゃんと!が出来ないように生まれてるから無理なんです。
だから、いくらやっても出来ないんです。


なので、出来ないことを頑張るのではなく、さっさと諦めて、自分ができることに力を入れましょう!




このお客様も出来る得意なことは、どんな場でも楽しむことを見つけられる!ってことなんです。
お客様がワクワク楽しんでいる姿を、他人が見て私も楽しんでいいんだ!と気づかせてあげることが出来るんです。
それが今回のお客様の役目や使命でもありました。



もって生まれた才能を活かしていきましょう♫


もって生まれてない才能は伸ばせないけど、もって生まれた才能はどこまでも伸ばすことが出来るんです!




だから出来ないものは出来ない!
出来ないことに悩み苦しむより、出来ることに時間を使う!
出来ない事を頑張ると苦しいけど、出来ることを伸ばす時は楽しみながら出来るんです。



自分は何が苦手で何が得意か知っていますか?
それを知っておくことは大事ですね。




これからはお客様が自分の得意なことを今以上に発揮してその光りが次々にあふれますように




この度はセッションを受けに来て下さりありがとうございました