image




独身の方のセッションで、よく出る質問が、「私。結婚できますか?」です。





で、お答えするのが、




「結婚したかったらすればいいし、したくなかったらしなきゃいい!あなた次第です!」です。





まず、、、本当に結婚したいと思っているのか?いないのか?

そこも自分で分かっていない方も沢山いらっしゃるのです。






そろそろしなきゃ。。。
周りはみんな結婚したし。。。





ある程度の年齢が来たら次は結婚しなきゃいけない!と思っている人は、
世の中の流れや周りの流れに影響されて表面上焦って「私結婚できますか?」と質問されてくるのですが、リーディングで心の中を覗いてみると、自分はそれほどしたいと思っていなかった!という場合も多くあります。




私が「結婚したいと思ってませんよね!?」と尋ねると、



「うわぁ!そうなんですよ!私実はまだしたくないんですよね〜。」とか。
「えっ?私結婚したくないんですか? あっよく考えたらそうかもーーー!」とか、、、。






ズコーーーー!!!って感じです。笑





一生懸命結婚相手を探していたけど、心の中はしたいとは思っていなかった。





そんなんでは勿論相手が現れる訳はないし、現れたとしてもとても結婚相手として選べるような相手ではなかったり。。。
(相手に結婚はしたくない。と言われたり、働いてない人や、家庭のある人、遊び人、ギャンブラー、など)


それもちゃんと自分の心の中の通りに現実を自分で引き寄せているんです。

全ての現実は自分で引き寄せているので、自分が結婚相手を見つけよう!と決めたら相手はちゃんと浮上してくるし、結婚したくない!と決めてれば出逢わない。ただそれだけ。






で、次です。


結婚したくなければしなくていい!で、結婚したいのなら、
結局は、





「結婚できるか?出来ないか?ではなく、どんな相手と結婚するか?どんな結婚生活を送って行くか?が大事なんじゃないですか?」


ってとこが重要になってくるわけです。




お客様にどんな人と結婚したいですか?と聞くと、
「いい人と結婚したいです♡」
「幸せにしてくれる人♡」
とかおっしゃいます。



で、次。



「じゃ、あなたが先にいい人を見つけれる目をつけてください。そうなるには自分を知ってください。」
「幸せにしてもらいたいなら、幸せを受け取れる人になってください。」

となっていきます。




自分のことをダメだ!と思っている人には、ちゃんと自分をダメだ!と思わせてくれるような自分を厳しく扱ってくる人が現れます。バカにする人とか言葉がきつい人とかDVする人とかパワハラする人とか…。




反対に自分のことが大好きな人には、さらに自分を大好き!と思わせてくれるような、幸せを沢山くれる人が現れてくれます。





もうお分かりですか?




自分が自分のことをどう思っているか?自分のことをどこまで深く理解しているかで、その思っている同じ思いをさせてくれる人を引き寄せるのです。




引き寄せているのは自分の力なのです。


自分て凄くパワフルなんです!

実は、思っていることをちゃんと叶えているんです




結婚相手でなくても、交際相手も友達もご近所さんなども全部そう!



自分で引き寄せているんですよ。





だから、素敵な結婚生活を送れる相手と結婚したい!自分を大事にしてくれる素敵な彼がほしい!と考えるのなら、まずは、自分が自分のことを知り、自分が自分のことを否定しない!自分が自分のことを優しくして大事に守ってあげれる人になること!をまず先にやらなければならないのです(*^^*)





自分を理解して、自分を好きになって、人に依存せず、まず自分1人で生きれるようなる!自分1人でも楽しめるようになったら、そしたら必死に探さなくてもちゃんと自分を大切にしてくれる人が向こうから現れてくれますよ♡