image







自分が、

・新しいことを始めたい!
・仕事を辞めたい!
・転職したい!
・何かやりたい!
・今のままじゃダメだ!
・大きなことをスタートさせたい!
・企業したい!
・家を建てたい!
・車を買い替えたい!
・ステップアップしたい!

など。





自分が、今の状況に満足出来ず変化を求める時や、何か新しいことにチャレンジしたい!と考える時って、人は不安になったりとても迷うので、親や兄弟、家族や恋人、友達や先輩など、身近にいる人に相談したり意見を求めてしまうことってよくあると思います。




その時によくあるのが、自分は進むことに完全にGO!だと思って相談したのに、止められてしまう場合です。。。





自分は変わりたい!と思っているのに、



変わらなくていいんだよ!
あなたは今のままでいいんだよ!
だって今のままがあなたなんだから!
がんばる必要なんてないんだよ!
辛抱も大事だよ!
石の上にも3年て言うでしょ!
新しいことなんてしなくていいんだよ!
チャレンジすることより続けることも大事だよ!
お金はどうする気なの!?

⬆︎こんな風に止められてしまうことってありますよね…。








この時の相手の心情を暴露しますと、

それは⬇︎

あなたに変わられてしまうと相手の方の立場が危うくなるが為に出てくる言葉なのです。




あなたを支配したい!と思ってる人からは特に、あなたが変わろうとすると必ずこのようなことを言ってあなたを止めに入ってきます。




しかも、
「あなたを大事に思ってるからこそ忠告してるんだよ!」
「あなたを心配して言ってるの!」
「あなたの為を思って!」など。
表は、まるであなたに対して思いやりを込められたようにカモフラージュされてるのでとても厄介だったりしますf^_^;




相手の人は、あなたを自分の下に置いておいたら自分が上に立っていられるのです。

なのに、あなたが進んでしまったら自分が上でいられなくなるのです。
(それは相手にとってはとっても危機的状況なのです。笑)



あなたを思っているようで、あなたを心配しているようで、実は自分の立ち位置を心配しているんですf^_^;





または、あなたが進んでしまうとあなたが自分の側を離れて何処か遠くに行ってしまうのではないか!?
という焦りからあなたを止めたりもしてきます。



あなたのことが好きすぎてあなたが離れて行かないようにする為に、必死で食い止めているのです。




ですが、これもあなたを思いやっての言葉ではなく、ただ、相手が人間依存症なだけなのです。。。





どうしてもやりたいことがある時や、前に進みたいとそう感じる時が来たならば、誰かに止められても絶対やってみることがとても大事です!
絶対に前に進んでみることです!




もし、やってみて違う!と感じたならばそこで初めて違う道や次の道を考えればいいのです。





その時も、あの人の忠告が当たってしまった…。
あの人の言う通りになってしまった…。
言う事を聞いておけばよかった…。

と反省したり自分を責める必要はありません。





あなたは貴重な経験が出来たんだ!とそう感じればいいのです。










やりたいか!?
やりたくないか!?


常に主体は自分だと言うことを忘れないでください。




人の意見に耳を傾けることが大事な時もありますが、脅されているような意見ならその意見は今はあなたには必要ありません。






今は、地球の流れと共に自分への道へチャレンジをする人がとても増えている時期です。

だからなのか今日はこのことを書きなさい!と言うメッセージが降りてきました。



おしまい(*^^*)