親子(母娘)で、シンデレラショッピングを受けてくださり、金沢駅にあるRintoへ行ってきました。


floor_tabimg2





まず、ご自宅にお邪魔して、簡単にカラー診断をして似合う色をチェックさせていただきました。




お母様が、1番お似合いになる色合いはSPRING。2番目がSUMMERでした。↓


2015-11-27-22-32-29_deco



行く前に、クローゼットも見させていただきましたが、お母様は、Springの色合いの服は全く持っていない!ということで、今回のショッピングでは、主にSpringの洋服を薦めさせて頂きました。
2015-11-27-22-17-35_deco


お母様のお買い上げ品は、こちらです↓
色物は、Greenから挑戦です(*^_^*)

received_716009761863656






お嬢様は、1番お似合いになる色合いがSummer。2番がSpring。でした。↓


2015-11-27-22-33-42_deco






ショッピング中は、ウキウキワクワクしてくれていたお2人です♡

DSC_1671


DSC_1673





お嬢様には、Summer色を中心に選ばせていただきました。

お買い上げ品はこちらです。↓

received_716009681863664







お買い上げしたものを着てみたらこんな感じ~ヽ(^o^)丿↓
写真いただきました(*^_^*)
可愛いわ~♡


received_716278681836764



3人でにぎやかに、とっても楽しいショッピングでした。
お2人から、ご感想をいただきました。

 

 

 

 

 





***感想(お母様)***

 

 

 

 

いつもおしゃれでセンスが良い育ちゃんに、自分の魅力が増して、より自分らしく見えるファッションをアドバイスしてもらおうと、カラー診断と同行ショッピングをお願いしました。

 

 

 

カラー診断は、私が予想していたものを遥かに凌駕していました。色見本を顔の下にあてると、自分に合っている色の時とそうでない時が、こうも違うものかと驚きました。自分の顔にどんな色が映えるかということを知ることは、自分をよく知ることにも繋がっているように感じました。

 

 

 

今回は、手持ちのものを生かすために、ショッピングに出かける前に自宅のクローゼットの中身を見てもらったのですが、そこには私に一番似合う「スプリング(春)」という色目のものが皆無でした。予想はしていましたが、少々ショック・・。おしゃれに疎いとはいえ、これまで自分を輝かせる衣服を着ていなかったことに、何とも言えない残念さを感じました(笑)

 

 

 

一緒にショッピングしてもらった育ちゃんの、服やアクセサリーを選ぶスピードと、そのチョイスの確かさには驚かされました。ショッピングの間中、どの服を着ても、自分の新しい魅力を発見するワクワクと喜びを感じました。実は普段、服を選び買うことが面倒臭いと思っているこの私が、こんなに服選びや試着をすることが楽しいと感じるとは思いませんでした。店員さん達が、てきぱきと私に服を運び、試着をさせ、アドバイスする育ちゃんの様子に気圧されて、静かにしていてくれるのも快適でした(笑)

 

 

 

今回同じく育ちゃんにアドバイスをお願いし、ショッピングを一緒にした娘が、買い物時間が長引き身体は疲れてきているはずなのに、どんどん内側から元気になってきているのを見て感動しました。自分に似合う服や小物を身に着け、鏡に映し、それを購入することで、彼女の自己肯定感が見事に上がっていくのを感じ、私まで嬉しくなりました。

 

 

 

ファッションや身に着けるものについて、どこか侮っていた自分を反省しました。自分をどのように表現するか、そして自分がどのように輝くことができるかを、身につける色や形で発信することは、間違いなく人生をはつらつと幸せに生きることに欠かせないことだと気付きました。

 

 

 

育ちゃんのカラー診断と、ショッピングやコーディネートのアドバイスは、単なる技術というより、彼女のインスピレーションが加わった自分を輝かせるための総合アドバイスのように思います。彼女のリーディング力が、このような分野でも生かされ発揮されていることに、しみじみと感動した私でした。また次のシーズンにもきっとお願いすることと思います。育ちゃん、本当にありがとうございました。







***感想(お嬢様)***
今日はありがとうございました(。•ㅅ•。)♡ 
ほんとに楽しくて今もルンルンです(((o(*゚▽゚*)o)))笑
 
感想と写真送りますね!
 
カラー診断とお買い物同行して頂きました!
カラー診断は自分の予想とは違い、SUMMERとSpringでした。
同じ色でもあそこまで顔の映え方が違うので驚きでした。特に、似合う色と似合わない色の色見本を顔の下に当てた時のをチークの具合の変化が凄く分かりやすくて納得納得でとても面白かったです!
そのカラー診断を元にお買い物もしましたが、普段挑戦したことのないパステルカラーやオシャレな小物など自分に似合うんだ!と新しい発見ばかりでした。
育さんのとっても素早い服や小物の選択は全部ドンピシャですべて欲しくなっちゃうくらいでした。笑
物欲を満たすというよりは新しい自分の発見という感じで、家に帰ってもワクワクルンルンが止まりません!!
こんなに満足できるお買い物は初めてでした!
育さんのセンスと直感力には感動です♡‼︎
本当にありがとうございました!!!







やはりおしゃれは楽しいですよね~(*^_^*)
こちらこそ喜んでいただけて幸せです。
ありがとうございました(*^_^*)