先週、シンデレラセッションのモニターを受けて下さったJちゃんから、2つ感想をいただきました。
↓ ↓ ↓


DSC_0193










2015-11-13-23-53-21_deco




2015-11-13-23-52-26_deco


感想

『以前、別の場所で他の方にもカラー診断をしてもらったことがありました。

その時はファーストがスプリング、セカンドがサマーと言う結果だったのですが、なぜか自分の中で100%納得がいきませんでした。 


モヤモヤしたものを感じつつも、でもせっかく診てもらったんだし、と、診断を受けたカラーを参考に服を選んだりメイクをしてみたりするのですが、どこか違和感を拭い切れない自分がいました。

今回、育代さんに改めてカラー診断をしてもらい、実はファーストがサマー、セカンドがスプリングだということが分かり、やっと腑に落とせて、本当にスッキリしました。

たくさんの色布を肩口に当ててもらい、顔の引き締まり具合、顎のラインの出方、顔色の映え具合など細かに調べてもらい、とても参考になりました。

ただ、最初の何色かで大体の似合う色が分かった後は、残りの色の顔映りは省いて、大まかな説明だけでも充分かもしれないと思いました。 

サマーの人がこの色を選ぶ時は淡さやエレガントさ、ウィンターの人がこの色を選ぶ時は強さや黒っぽさを意識して...など、色布を見ながら似合う色を選ぶ時のポイントを教えてもらうだけでも、すごく参考になるのではないでしょうか。

また、顔色的には似合わないけれど、個人的に好きな色を着こなすポイントを教えてもらえたのは、私にとってはオシャレの幅を広げる大きなきっかけを与えてもらったことは、本当に有難かったです。

服を選ぶ判断材料の重要なキーとなることは間違いないし、お気に入りなんだけどどう着こなしたらいいか分からない、もっと着こなしの幅を広げたい服って、大概の人は持っているはず。なので、カラー診断を受ける場合は、あらかじめ、クライアントさんにそういう私服を準備してもらい、着こなし方や小物の合わせ方を教えていくのもありだなと思いました(もちろん料金プラスで!笑)

 

 



リーディングについては、育代さんの能力を疑う余地はなかったので、終始安心して受けることができました。

 

的確で、核心のど真ん中を突いていて、厳しいけれど愛に溢れたメッセージは、私のかたくなな変化を恐れる部分を大きく揺るがして、一歩進み出す勇気を与えてもらいました。

 

 



最後に無理を言ってクローゼットの中を見てもらい、気に入っているけれどなかなか出番のない服の活用法を教えてもらいました。

 


育代さんのコーディネートセンスはパワフルかつ無尽蔵です(笑)

一つの服で、こんなに使いまわせるのか?!
こんな組み合わせ考えたことないけど、大アリ!と、目から鱗の連続で、しかもとってもセンスが光っていて素敵!
使いこなせてなくて、ごめんと、服に謝る自分がいました(笑)

 

 


最後に...リーディングとカラー診断は、無理やりくっ付けなくても大丈夫なのではないかな...と。それぞれ単独メニューでも良いかもしれません。

 

なんとなくだけれど、カラー診断もリーディングも一気に両方やると、いくちゃんが疲れてしまいそうな感じがしました。

今日は忙しい思いをさせたと申し訳なく感じています。
本当にありがとう☆

ファッションセンスもリーディング能力も、どちらもいくちゃんオリジナルの素晴らしい武器なので、割り切ってそれぞれ単独メニューとして、独立させちゃってもいいような気がします。
むしろカラー診断はリーディングよりも、服の着まわし術、小物の活用法と組み合わせれば最強だと思います。

私の服を嬉しそうに、本当に「ウキウキ♪」と言う吹き出しが見えるくらいのテンションでコーディネート指南していたいくちゃんの姿が、とっても素敵でした♡

 

 


改めて、今日は本当にどうもありがとうございました(˶ˊᄇˋ˵)♡

 

また是非是非よろしくお願いします(˶ˊˋ˵)』


いろいろ伝えてくれて、いくちゃん本当にありがとう〜(˶ˊᄇˋ˵)♡ 
改めていくちゃんのリーディング能力の素晴らしさに感動しました。深い深いところまで、本当に的確に的のど真ん中を突いてくる。核心のど真ん中を突くから、厳しい!って感じる部分もあるけど、絶対避けて通れない自分が見つめるべき課題だし、厳しさ以上に、そこに愛が溢れてました。
 
また是非受けたいです☆』
 




Jちゃん、今回モニターを受けてくれてどうもありがとう(*^_^*)
人のクローゼットの中を拝見して、コーデする依頼が来るなんて思いもせず・・・。
まさかまさかの出来事に、最近は私が驚いています・・・。

でもこれから依頼が来ればコーデは是非させてもらうことにします。

てことで、早速!!!



※メニューを変更させてもらい、これからは、カラー診断とリーディングは別々にさせてもらうことにしました(*^_^*)


シンデレラセッションでは、似合う色合わせから、クローゼットの整理、洋服コーデ、小物使いまで、時間をかけて、お客様の外見をガッツリと変化させていただくことに集中させようと思います!!!



人からのアドバイスはとてもありがたいです(*^_^*)
Jちゃんアドバイスありがとう。

C’est Chouette!は、これから先も、より良いものにドンドン変化させていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)