今日のお仕事は、カラー診断を使用して、Kちゃんと娘さんのMちゃんのお洋服のコーディネートをさせていただきました。



①まずKちゃんのお家に行ってクローゼットを拝見。
  (似たような洋服が沢山ありました。)
               

             ↓

②クローゼットの中から、必要な洋服と不必要な洋服に分けます。
  (世間でよく言われている断捨離ですね。選び出すコツは、その洋服を着た時に少しでも自分の価値が下がると感じるものは全てさよならします。)


             ↓

③さよならした洋服がこちらです。ものの数分でゴミ袋2つ分!
  そして引出しの中もスカスカになりました。


              ↓

DSC_1559


DSC_1561


④お気に入りの洋服だけになったクローゼットは、何が入っているか把握しやすく、またすごく選びやすいです。

              ↓

DSC_1564


⑤スッキリしたクローゼットの中から洋服をコーディネートして素敵にオシャレから、次は金石にあるアパレルショップ「Duca」へ同行ショッピングへ行きました~♡


                 ↓

⑥Kちゃんは、カラー診断では、Summer色がお似合いです。

2015-11-06-01-41-42_deco



⑦Mちゃん(娘)は、カラー診断では、Winter色がお似合いです。

2015-11-06-01-42-46_deco



⑧このお似合いになる色を元に、洋服をチョイスしてコーディネートさせていただきました。

DSC_1555


⑨アパレルショップ「Duca」さんは、自宅でされている委託販売のお店です。
  質の良いものがすご~くお安く買えちゃいます。
  Shop店員のえみちゃんはとっても可愛くて気さくで話しやすいので大好きです。
  
                   ↓

DSC_1557


⑩可愛い服がありすぎて、皆、服を探すのに夢中になっちゃいます(笑)

               ↓
DSC_1553

DSC_1552


⑪私も、もちろん(笑) お気に入りを探して自分の分をお買い上げしちゃいました。

                  ↓

2015-11-06-03-35-44_deco



⑫ちなみに、私はカラー診断では、このAutumn色が似合う色になります。
 
                ↓

2015-11-06-03-32-15_deco


⑬でも、今回私は似合う色とは真逆のニットをお買い上げしてきちゃいました・・・。
 おしゃれを楽しむには、これで良しなのです。
 ただ、似合うものが分からない。
 おしゃれをしたいけどなぜかいつもまとまらない・・・。
 など、そんな方にはカラー診断をして同行ショッピングをするのは、リアルに理解できてGood!だと思います。


今日も喜んでいただくことができ幸せな1日となりました