昨日は朝8時ごろに車で15分ほどのところにある大高緑地のドッグランに行ってきました。
無料なのに広いドッグランでたくさんわんこが集まっています。
シュナもダックスやハスキーに遊んでもらって楽しく走り回ってました。

1時間ほど経ってそろそろ帰ろうかなと思ったら、来ました!ボーダーコリーアップ
今までお散歩やドッグランでもまだ会えてなかったんです。
しかも、ブルー!(ボーダーは色んなカラーがあって黒白が多いですが、他にブルー(灰色)レッド(茶色)など約30種類のカラーがあります)
可愛いラブラブ
男の子で毛がフッサフサです。体重は17キロだとか。
成犬を見ると、シュナがすんごく子どもに見えます。

するとそこに、今度はウィートン(ミルクティー色)のボーダーが!!優しい色でとってもかわいい。こちらは女の子だそうです。
このドッグランはボーダー率が高いそうで7匹くらいいるときもありますよとのこと!!
嬉しい情報です^^
この日はさらにもう一匹ブルーのボーダーが来て、総勢4匹になりました。
たくさんのボーダーに囲まれて幸せドキドキ
淡いカラーの子たちも本当に可愛いですね~。二匹目が欲しくなっちゃう。

一緒に写真を撮ってもらいました。
ウィートンのバニラちゃんとブルーのボンちゃん。トイプーのモモちゃんも。
シュナおやつにつられすぎにひひ



後ろから見るとボーダーの柄が良く出てる。二匹ともフサフサ~。
シュナもこんなんになるのかしら。



三色ボーダー、美味しそうラブラブ!食べちゃいたいくらい可愛い。



1歳の元気一杯ボルゾイくんも遊んでくれました~。



人気のない隅っこで、なんちゃってノーリード散歩。
おいで~って言って歩いたらちゃんと付いてきてくれるんです。
いつかはどこでもこんな感じで歩けるようになれればいいな~。



ボーダーのお姉ちゃん、お兄ちゃんに会えてよかったね、シュナ。
旦那さまが初めてボーダーのフリスピーキャッチを見て感動し、「あれがやりたい!」と。確かにかっこいいんですよね~。
さて、これから特訓の日々が始まるのでしょうか?がんばってね。


追記:4か月を目前に「100人の人に会って撫でてもらう」を達成しましたクラッカー
たくさんのわんことも遊んでるし、シュナの社会化はいい感じに進んでいます。