こんばんは(^O^)

金曜日の夜。

明日の朝はいつもよりちょっとゆっくり寝られる♪と思うと

ついつい夜更かししてしまいます。。



寒い時期になると、テディベアが作りたくなります。。


といっても、これは息子が生まれる前だから、カレコレ11年以上も前の作品ですが。


柔らかい毛並み。優しい表情のベアとはりねずみ。



ほっこりと癒やされます。

また作りたいなぁ。



で、最近作ったものはリバティでビーズをくるんだネックレス。

こちらが自分用に。

C&Sさんのリバティ・アデラジャ。

こちらはバイヤステープ1.8mで作りました。

中に入れたウッドビーズは、1cmのが30個、両端に0.8cmのを左右に7個ずつくらい

使ってます。



こちらは娘用に、ジョアンナ・ニーナで。

バイヤスではなく、布をまっすぐにカットして縫いつなぎました。

その方法でもできますね♪

娘用だから短くてもいいかな、と思ったけれど、

結び目をほどかずに頭を通すには、180cmくらいは必要かなと思います。

poco