こんにちは(*^▽^*)


昨日は午後から大雨だったけれど、今日は晴れて暑いくらいです。


春も好きだけど花粉症なので、秋の方が過ごしやすくってとても好きな季節です。


もう散っちゃったけど、キンモクセイの香りも好き~。




今日は息子が月1で開催されるアウトドアクラブ(ボーイスカウトみたいな山登りや川遊びなどを楽しむ


こども向けのイベントサークルのような感じ)に行ったので、


集合場所まで送っていってから、芦屋にオープンしたCHECK&STRIPEさんに行ってきました♪


とても綺麗に整備された芦屋川のほとりにあり、近くには美味しいパン屋さんにジェラート屋さん、


ケーキ屋さんもあって、これまた素敵なところ。


パン屋さんとケーキ屋さんで衝動買いしちゃった(´0ノ`*)


(臨月に入って赤ちゃんが下がってきたのか今のところ胃がスッキリしてるんだけど、


体重管理がヤバイですσ(^_^;))



C&Sさんは混んでるってほどではないけど、常にお客さんが何組みかはいらっしゃって、


スタッフの方たちも西宮や神戸のお店より多いのに、なにかと忙しそうでした。



リバティは&FLOWERさんと同じくらいあるのかな~?


でも特に欲しいものがなかったので、ウールガーゼジャージーや起毛コットンなどのあったか素材に惹かれて


いくつか買ってきました。


あと地下にはソーイングやお料理のお教室をするスペースもあって、


そこに並んだソーイング、お料理や旅の本たちのラインナップがよくて♪


いろいろ欲しくなっちゃった。


&FLOWERさんでワークショップもされていたSTELLAさんの本を買ってきました。



旅するお針仕事/西山 眞砂子
¥1,700
Amazon.co.jp


私が実際に作ってるものとはちょっと違うけど、


センスがよくって優しい雰囲気がとてもステキなんですよ~。



ノベルティのリバティ布を貼ったノートや、オープン記念のタオルハンカチなども頂いて、大満足( ´艸`)


出産前にご褒美?景気づけ?になりました(笑)







さてさて。余談が長くなりましたが、、、。


月末のショップアップに向けて、頑張って製作しています。


今日は小さな巾着をご紹介させてくださいね。

C'est parfait!

リバティ・テイタム。鮮やかで素敵なお色です。


C'est parfait!

手のひらサイズの小さな巾着なのですが、


アクセサリーや鍵、リップを入れたり、なかなか使えます。


内布はピンクのストライプで明るい印象です。



C'est parfait!

こちらはエロイーズのダークプラム色。


秋らしいイメージのお気に入りリバティです。

C'est parfait!

内布は紫のストライプ。


落ち着いた印象に仕上げました。



C'est parfait!

こちらはかわいらしいイメージのフェリシテ。


ホビーラホビーレさんの大人気小花フェリシテです。

C'est parfait!

内布は優しい印象のグレイッシュピンク色ストライプ。


チャコペンの消し忘れが写っちゃったっ(>_<)


撮影後、水で消えるチャコペンなので、消しておきましたーー。失礼しました。。




チャコペンシルより水で消えるタイプのチャコペンがお気に入りなのですが、


「水で消える 自然には消えない」というのと、「時間が経つと自然に消える 水でも消える」のとありますが、


オススメってありますか?


私も布の色や使い道によっていくつか持ってるものを使い分けてますが、


これ!!というのは見つけられずにいます。。


自然に消えるものは消し忘れがあっても消えるからいいのですが、


印を付けて裁断まではしたけれどスグに作れないときもあるので、


いざ縫おう!というときには消えてて再度書き直しになることが多々あり、、。


オススメがあれば教えてくださいねーー。





話が逸れましたが、、、。


ハンドメイドと雑貨の小さなお店 Small Wish   


次回の新商品アップは10月26日20時の予定です!!


お時間のあるときにぜひ遊びに来てくださいね。


心よりお待ちしております♪


poco