こんばんは~(*^▽^*)


今日はよく晴れて暑かった~~。


来週一週間は雨の予報なんですが、きっと3連休あたりに梅雨明けですよね。


まだまだ暑い日が続くわ・・・・( ̄ー ̄;




昨日から一泊でお泊り保育に行っていた息子が、今日無事に帰ってきました♪


昨日は夕方まで雨だったけど、その後晴れてきたから


キャンプファイアーも蛍の観察も、魚のつかみ取りもできたみたい(-^□^-)


かなーり疲れた様子で帰ってきたけど、ケガや病気もなく楽しめたようでよかった!


私の方は一人でのんびりソーイング♪の予定だったけど、


結局「今頃なにしてるかなー」とか考えたらソワソワしちゃってはかどらず、


中途半端な一日となりました(´_`。)




poco家のモデルが戻ったので、先日作った女の子のスカートをご紹介~。

C'est parfait!


C&Sさんのコットンストライプを横向きに使ってボーダー。


裾はストライプで切り替えを入れてます。


パターンは、図書館で見つけた本「切りっぱなしでできるもの」を参考にしました。

C'est parfait!

サイズは100~110cmって書いてあったけど、我が家のモデル(身長108cm)で膝下丈。


ちょっと長めのスカートです。

C'est parfait!

こどもだし細いんだけど、やっぱり男の子なんだなー。。


スカートが似合わない(´・ω・`)


ってか髪型でか和田アキ子みたい。

C'est parfait!

お泊り保育から疲れて帰ってきた割には踊りだしたりして、


撮影に手間取りました(´□`。)



こちらはお友達へのプレゼントにしたいと思いまーす♪


poco