先日練習したまま、布がなくって作れないでいるスモッキングバッグ。
今日は布を買うべく、RickRack さん と CHECK&STRIPE さん を
はしごしてきました~о(ж>▽<)y ☆
そういや横浜に住んでたときも、狛江と恵比寿ではしごしたことがありました![]()
2軒とも使いやすい布がたくさんあって、大好きなお店です![]()
まずはRickRackさん。
阪急岡本駅は某大学があるからか、駅前もとっても美味しそうなパン屋さんや
ドーナツ屋さんなどいろんなお店が立ち並び、誘惑がいっぱいでしたが、
ひたすら歩いて(5分くらい)お店に到着![]()
雑貨やタグ、資材なども増えてる??で、見てて楽しかったです![]()
結局麻デニムだとちょっと分厚すぎるかな~と思って、
綿の細かいチェックを買ってみました。
あとはセットになってたの花柄とストライプ、無地の布に、ボタン、タグ。。
まだまだゆーっくりと見たかったけど、とりあえずお店をあとにして三宮へ
CHECK&STRIPEさんは、三宮からだと歩いて8分くらいかな~。
こちらもとてもたくさんのお客さんで賑わってました。
結局スモッキングバッグのキットと同じリネン100%の紺色チェックを購入。
グレープにしたかったんだけど、品切れでした(>_<)
あとはリバティと合わせれそうな、パープルのチェックとストライプ
(お店の名前そのまま
)を買い足して、終了
実は2軒はしごの間に、骨盤体操の体験レッスンも受けてきたんです![]()
普段から肩こりや腰痛が起こりやすいのに、
ミシンやパソコンを使ってると、どうしてもひどくなっちゃうのですが、
ちょっとスッキリしましたヾ(@^▽^@)ノ
息子が幼稚園に行ってる約6時間の間に、1時間半のレッスンと2軒はしごでお買い物。
送り迎えの時間や昼食の時間も含めると、かなり上出来( ̄▽+ ̄*)
楽しかった~
さ、早速水通ししちゃおうっと![]()
poco

