新生姜の甘酢漬け、発酵調味料・・・ | Sorciere de Fleur C'est Mignonne(ソルシエール ド フルール セ・ミニョン)

【新生姜の甘酢漬け】
新生姜が出回り、早速甘酢漬けにしました。
新生姜の旬は初夏のイメージですが、実はそのほとんどがハウス栽培されたもので、

本来の旬は秋なんですよねー💁‍♀️

そして、先端の赤い部分を捨てずに使うと
更に、鮮やかなピンク🩷色に染まりますよー💁‍♀️

【玉葱麹🧅、玉葱醤🧅】
ちょうど、在庫が切れたので同時に仕込みました🙆‍♀️

【シャケフレーク】
切身があったので、おにぎり🍙の具材などに重宝します💕

【パセリ🌿】
生のパセリを購入し、乾燥させたもの

全て作り置き、日常生活で重宝するもの🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

その前に、パン生地の仕込みまで💕🤗💕
HBの"捏ね機"、とっても重宝してます🥰

お天気良いせいか、気分良く身体も動きました🥰

 

image

image

image

image