高天彦神社 | Sorciere de Fleur C'est Mignonne(ソルシエール ド フルール セ・ミニョン)

インスタからの投稿を転送していましたが

システムの都合にて、転送ができなくなり(?)

ブログの投稿がゆっくりペースになりそうです。。。

Nobuko(@nobuko_0616) | Instagram

Nobuko(@cest.mignonne) | Instagram

 
 
この地は日本神話の舞台となった『高天原』の実在の地と
伝えられているらしく🙏、直ぐに
『龍神祝詞🐉(龍神のご真言)』の詞に出てくる
『高天原』が結び付きました🙆‍♀️
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参道は大木に囲まれて、厳格なる雰囲気が漂い
凛とした空気感と神域漂う境内に、
歴史を感じさせる拝殿に、後方は『白雲岳』を御神体として鎮座されてました。
 
ご祭神
御祭神高皇産霊神(たかみむすびのかみ)
市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)
菅原道真(すがわらのみちざね)
 
この日は、三社(丹生都比売神社、高鴨神社、高天彦神社)を参拝させていただき、
アクセスに便利な場所とは言え無いけど、
現在も自然の中で調和して存在している姿に感慨深く…💕
 
日本ってほんとに、素晴らしい国なんですね🥰
 
弥栄、彌榮🙏🙇‍♀️💕