田舎。。。東北 岩手県陸前高田市 | Sorciere de Fleur C'est Mignonne(ソルシエール ド フルール セ・ミニョン)

今までインスタからの投稿を転送していましたが

システムの都合にて、転送ができなくなり(?)

ブログの投稿がゆっくりペースになりそうです。。。

Nobuko(@nobuko_0616) | Instagram

 

週末から父と母の故郷である

叔父、叔母のお見舞いとお墓参りに東北へ・・・

朝一番にお墓参り

ちょうど陽に照らされて

 

田舎の朝は早く

am5:00にはうぐいすの鳴き声で目が覚める。

とっても心地よい鳴き声

 
夏休みになると
従兄弟が一同に集まり、この海で遊んだ思い出の場所
5/19の前日は土砂降り
防波堤から眺める三陸の海
東北の震災時の津波があったと思えない
穏やかな海辺

 

昔ながらの『蔵』

お宝が入っているんだそうです・・・笑

 

 

東京へ帰る途中

東北の「国見SA」で休憩で立ち寄ったら

なんと・・・大きなハロ(日暈)

 

行きより帰りの方が渋滞もなく早く

往復1,058km

運良く道もスイスイ流れ

事故に合うこともなく

無事に帰宅

数年前までペーパドライバーだったと思えい

どこへでも両親連れて行ける・・・

車にも自分自身にも

褒めてあげたい。

 

東北もゆっくり、ゆっくりではありますが

復興しつつ

先日のWBCで登板した

”大谷翔平くん” ”佐々木朗希くん”の故郷

岩手県の希望の星
益々のご活躍を祈りながら・・・

 

また、一つ親孝行が出来たかな? 笑