志産家💗美容使い
髙橋博美です。

こんにちは🤗


「自分のこと、好きですか?」の問いに

私は自分のことが大好きです💖と答えます。

ダメな自分も、良い自分も全て受け入れて

前に向かって進むことが好きで、何より執念深いところが好きです(笑)

諦めない!ってとこね😆



ですが、ここのところ幼少期や

「この父親を殺したら、きっと母も私もみんな穏やかな生活ができる」

と思い込んでいた時のことを思い出すんです。

衝撃的なことでごめんなさいm(_ _)m




全てを父親のせいにしてました。(あながち間違ってはいない。。😁)




今となっては、全てを受け入れることができて、感謝と愛おしくさえありますが、本当に許せるようになったのはほんの5~6年前...50年以上かかりました💖


そんな時代にでさえ、自分自身を嫌いになったことがありません!

元々そういう性格かとも思いますが、がんじがらめの支配下にあった時でも

どこか自分の好きなことに没頭したり、やりたいことをやるための抜け道を考えて満喫していたからだと思います。



「できることを増やす」

そして、最近まで
条件付きでないと愛されないと思っていたのは

条件付きで世の中、人をジャッジしていたからだと言うことも発見できました。

今は、少しでも何かできたら「よし!良くやった😃✌️」と自分を褒めます💖

今の学べる環境を選び
知らなかったことがたくさん学べて、知るからできるになっていくことが、どんどん楽しみになってるんです🥰✨✨


自分の人生を暗いものにしてしまうか
明るく楽しく実のあるものにしていくかは

自分を自分で好きになって

目の前のことを大切にしながら

好きなことや、できることを増やすことだなって思います💖


すべての方の心に安寧と良いことがたくさんおこりますように🙏✨✨✨✨