志産家💗美容使い
髙橋博美です。

こんばんは🤗🌙

お正月から今日までに思ったことをアウトプットします❣️

人は悩むと言うことをします。
「悩めると言うことは
解決できる準備ができているから悩むのだ」と良く聞くのですが

一見「大丈夫だょ💖頑張れー」のエールのように受け取れますがね。。。


今あるものに気づいていないよー
のお知らせではないかと。。。思ったのです。




例えば、あなたはお腹が空いています。👶🍼

何も自分ですることができない赤子であれば、
お腹空いたー「クレークレー😭」と泣き叫んでミルクをもらえます。

でも成長して動けるようになったり、食べ物のある場所を覚えたり、自分で調理して食べられることを知ると

取りに行ったり、買いに行ったり、作ったりして希望を叶えます。


成長するって
知恵や知識を得るってすごいですょね!

知らなかった昔には戻れない!?

でも、知ったことを忘れて?戻る。。。

しないまま。。のこともあります。
(ん~。。戻るというか、知ってもそれをしない、活用しない)でしょうか。。





これは自分に言ってる事ですが、成果ばかり気にして追い掛けているときは、できていないことばかりに目が向いて足りてない💦足りてない💦と

しんどくなります。

で、自分でお尻叩いて
まだ!まだ!!
と、奮い起たせたりして。。。



でも、ふと今までと同じことしてて

う~ん。。??
今まで楽しかったのに、話してても全然楽しくない😖とかあるんです。


あれ?去年だったらこんな風に考えられて無かったな。。。とか


これを特に感じるのは、アウトプットしているときです。

アウトプットすると、自分の現在地があからさまに出ますし、物事への理解度が深まるなって思います。


そして、他の方のアウトプットを読んで、自分の捉え方の浅さにまた気づいて学ぶのです。


これを続けていると、いつの間にか
人生全ては自分の中にあることであり、いくらでもコントロールすることができることだと気づくのです。

最初はアウトプットするって、ちゃんとしなきゃって気持ちが大きくてなかなかできませんでしたし恥ずかしかった💦💦

でも、書いた内容の良し悪しではなく、ありのままの言葉で書いて
今は恥ずかしくなくなって来ましたし、自分の為にもしてます!

そして、人のアウトプットが勉強になるように、自分のアウトプットや投稿やコメントもきっと誰かの為にもなるのだと言うことも知れました💖🥰




投資関係のお勉強をしていると、全ては自責であると学びますが、これは生き方にも共通していますね!


あの人が~だから
会社が~だから
世の中が~だから

世間や、誰かのせいにして
~だからこうなってる。。。


自分が主役で生きていないから、
他責にして、依存している。ということではないでしょうか。。。



世の中には、コントロールできることとできないことがありますもんね。

人生他責にしていると
自分でコントロールできないことばかりに気が行ってることに気づきます。



私もまだまだたくさん依存していることにあって悩むこともありますが、

悩み考えられる自分になってきたことに嬉しくもあります。

そこのステージに立てた!

解決できるんだ!って思うようにしてます(*^^*)
ここまでやって来た自分のことを褒めて、知ったことをやってできるまでにする。

自分のことは自分でコントロールする。

まずは自分が成る!

あるものに気づき大切にすることが今やることだなと思います。


あなたは何をどうしたいですか?