認知症介護をしながら
美容を趣味として
生活を楽しむ術を追い求めて~より良く~
楽しい人生を♪



志産家💗美容使い
髙橋博美です。


おはようございます🤗

またまたちょっとブログご無沙汰でしたが

ちょっと今、面白い事業の研究をしています❣️


物事の良い悪いの判断も人それぞれですね。

早い遅いの判断もありますし、何よりも知ろうとする深さも大切なことと思います。


1人では自分の考えること見えることで判断しがちですが

創造していくことを楽しみ

様々なエキスパートのプロが集結したコミュニティの研究って、こう言う風にしていくんだ😍✨✨と

気づきで毛穴開きっぱなしです(*≧∀≦*)




ESBIで言うと
B・I クワドラントの方々の思考になるでしょうか。。。?
(↑わからない方は調べてね~)


そんな中、先日

以前は毎日のように交流していた友人と久しぶりにお話できたのですが

ずっと以前から個人事業主でありながら、事業・投資と幅広く資産を分散されている方で

会話の接点が以前と全く違い、1年半前に理解できなかった内容のお話ができるようになったことが嬉しかったです💞💞

色々な視点や思考を知ってできるようになったら

今より絶対楽しいですょね(^_-)






人がつくったものは嫌だ!とお聞きすることもよくあるのですが

そもそも、私達は先人が創り出してくれたものの上で、中で生活しているのですから


人がつくったものだからと目を背けず

どうなっているのかを、しっかり理解して研究し精査して

そこからの発想や転換、展開になって行くのではないでしょうか?


今の研究室でも
そこにあるものを鵜呑みにせず

更にどうしたらできるようになる?かを考える習慣が皆さん身に付いていらっしゃいます。

創造するってそこからなんだなと知れて面白いです(*≧∀≦*)


信じ過ぎず
疑い過ぎず
ただただ。確認する

全身で物事に取り組み、それを継続している方たちは

必ずこれをしています。


だからGRiT!
やり遂げ続けるのですね💞💞



今日も1日お楽しみ様です♪


みなさんに良いことがたくさん起こりますように🙏✨✨✨