介護美容セミナーで固定観念外し(*´-`)
 





こんにちは🤗

お久しブリブリ~😅の

ホッとハンド👐ひろピーのブログです。



昨日は南小岩のコミュニティ会館で

大人の方向けの美容セミナーの講師を努めさせていただきました🥰



その後は、今回のセミナーのお声かけをしてくださった前田明子先生の介護施設での「健康体操olaola」に参加してきました🤸‍♀️🤸‍♀️



今回のセミナーは個人ではなく
地域包括支援センターである
「介護の小岩ホーム」さん主催のセミナーです。




外出自粛の今こそ 自宅で出来る介護美容でリフレッシュ

と題して

本日のテーマは
「昨日と違う私を見つけられる♪」固定概念を外しましょう!!

ということで、内容は


☆スキンケア 保水・保湿の仕方
☆アイブロウの描き方
☆眉カット(お席を回ります)
☆質疑応答




私とお話したことがある方には
常にお伝えしている通りのスキンケアではありますが

これをしないと意味がない☝️ことをお伝えすると

やはり皆さん始めて知った!😳✨✨✨と驚かれていました。



そして、待ちに待ったアイブロウのポイントアドバイスでは

おひとりおひとりのお席に回ってポイントをアドバイスしていると、

皆さん興味津々💞で周りにブワーっと集まって来て😆

ご自分がされていることとの違いを発見されて
「おーっ!すごい綺麗」とか「変わったょねー!」等のお声があちこちで聞こえました🙌✨✨✨

ご本人もニッコリ笑顔になって、とっても嬉しそう❣️

私にとってもこれが一番嬉しい時です(*≧∀≦*)


参加者さん15名様だったので、かなり急ぎ足ではありましたが


やはり、人それぞれのお悩みが違って
アドバイスする側の視点も変わってとても良いお勉強になりました🤗


次回のセミナー開催のために
たくさんの改善点が見つかりました!

更に楽しいセミナーにしていけそうで楽しみです💖💖

これもほんと皆さんのお陰様🙏✨✨✨


「先生の見てると簡単そうなんだけど、自分でやるとできないのよね~」というお声にも

「もうね。これは慣れなんですよ❣️私も最初は初めて!!で、毎日毎日やって試行錯誤してやっとです」
「だから、毎日描いてくださいね🤗」

とお伝えしてます。

スキンケアもメイクも同じです🍀

知らずに間違った方法を続けていても、時間と労力とお金のムダになります😱💦


今までの常識と思っていたことを全て取っ払って、知って。

一からやった方が早いです!!

基本を知れば
楽で楽しく早く効果が出せるんです❣️❣️❣️


四の五の言わずに

まず!!やってみよう(*≧∀≦*)


時間をかけなくて
できることってたくさんあります!!

時短術🥰✨✨

気になる方はお教えしますょ(^_-)

誰でもできる美容時短術🥰
↓↓↓




前田明子先生の「健康体操olaola」についてはまた別記事で👍🤚

これから介護をする人達にこそ伝えて行きたい。
知るべきことだと感じてます💖✨✨✨




リラクゼーション&ビューティー
 C'est.Mieux  
~ セ・ミュー ~

【不定休】

【営業時間】
         13:00~21:00

【ご予約専用】 
        080-5060-8564


※介護事情により、1~2週間の予定は既に入っておりますので、余裕を持ってのご連絡をお願いいたします🙏✨✨