志産家💗美容使い
髙橋博美です。

おはようございます🤗


人生をどう生きるか?
何を考えてどう生き抜くか?

を学んでいると



この世に生命を授かった者に平等に与えられているのが時間であり

その時間は有限である!
と言うことを知りました。




また、大切な人達を失ったり、介護をするようになり
命は有限である事を目の当たりにして

本当に、この一瞬一瞬が大切な時間であることを実感しました。。。




人生の中で、生きるか死ぬか以外のことって
大したことではないって思います😁





だからこそ!どう生きるか?

が大切で
何をどうしていくか?


何をするか?よりも

何をしないか!?の方が

分かりやすいですしイメージしやすいかもです。。


何をしないかを決める!
ことの方が大切なのではないかと思ってます。


自分の心と向き合う覚悟が必要です。


人への執着
物への執着
お金の執着

全ては己の心がつくりだすもの。

欲望も不安も劣等感も全ては自分の心の中にあるものが感情となって現れているだけなので


今、自分が思っていることって

本当のこと

ではないかも知れませんよ!




ウィリアム・ジェイムズの有名な言葉ですが


心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる



人生の成功者達からは

必ず聞く言葉です。



世の中と一緒に

私達人間も変化して行くためには


常に上を向いて↗️↗️

心と身体とお金のバランスを上手く取れるようにしておきたいですね🥰


そのためには

“ 幸せでお金を手に入れてる人 ” から学び続けて行きたいです😆👍✨✨✨



私もあなたも、ここにいるってことは

絶対大丈夫💖


幸せに成れます!!