志産家💗美容使い 髙橋博美です。

おはようございます🤗

昨日もFacebookのプロフィールを見て

「ハイパー富裕層って何?」
「私も富裕層になれますか?」


とメッセージくださり
色んなお話ができました😊


地元在住の投資経験もおありで、日本の状勢にも知識豊富なとても明るい感じの方で

また新たな情報など、建設的なお話できたら嬉しいなと思います💞💞



  自分の無知を知る




同じ情報を取るにしても

それぞれの思考回路で受け取り方も違いますし、表現の仕方も違いますので

色々な方とお話する事で、新たな思考が生まれて来ますね!
これが楽しい♪♪

何を思って相手はこの言葉を発しているのか?

と言うことが、少しづつ見えてくると面白いですょね!

自分の無知さも知って、何を学ぶ必要があるかも見えて来ます!ありがたい(*≧∀≦*)

勉強したいこと山ほど出てきます❣️


最近相変わらずハマっているのが

エンタメでは
YouTubeでGacktさんと西野亮廣さんと斎藤一人さんです❣️

心がお疲れ気味で凹んだ時は
斎藤一人さんを聴いて、心を原点に戻して活力が出て来ますし、

Gacktさんや西野さんのお話しを聴いていると、悩むこと自体が無駄に思えて来て「はい!やりましょ!!」という気持ちになれます🥰

ニュアンス違えど
やはり、同じ事を話されてますね。

やると決めたら言葉にする!
言葉にすると、後から自分がついてくる!
と一人さんも言っています。


ウィリアム・ジェームズの 名言に

心が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。

とありますが

今の自分を変えたければ

変われる事をするしかないですね。

その方法を知ってるか知らないか!!

やるかやらないか!!


それだけなんだと、学び、実践しながら感じています。



  「情報」は欲しいと思ったら取りに行くもの



本当に知りたいことなら
自分から調べて取りに行きますもんね。

そこに躊躇なんて無い筈です。


自分を変えたいって思う
入り口なんてどこからでも良いんですよ。


失敗したら😱なんて
やる前から分かりませんし

なぜ失敗と思うのか?!
さえも知らないんですもの
考えられないのですから🤗


成功の反対は失敗ではありませんょね!


成功の反対は
何もしないこと!!です


今のまま同じ事をしてたら
何も変わらないって本当に分かったら、自然にその「環境」を選んでますから。


若い世代の方は
きっとまだまだ時間があると思っているでしょうね


でも、年齢と共に自分に時間がなくなって来ていることを感じるようになります。


子供を育てて、成長というものを感じながら必死になっている時位まではなかなか感じられないものですが

子供たちが成長し、手を離れる頃には

自分の親たちは高齢になり病気や介護が必要になってきたりもします。

その時には更に自分の時間などなかなか取れなくなってくるのです。

子供達の手が離れたら、好きな事をしよう❣️

なんてよっぽど経済力がなければ叶いません!

手遅れです。。。

身を持って経験しています😅💦💦


  だれから 何を どのように学ぶか 「環境」



それでも、今の世の中のお金の仕組みを知れば

選択肢はたくさんあることを知るし、自分の事情に合わせた方法が必ずあることも知るのです。

今までの日本の教育では、全く教えて貰えなかった事を

今は求めれば誰でも学んで
人生を変えて行く事ができる時代になっています。


貧困ならそこから抜け出す方法

時間がないなら時間を作る事ができる方法

お金を増やしたいなら増やせる方法


その方法があっても知らなければ何も考えられません。

知ってもやらなければ何も変えられません。


そこには絶対に持たなければ成らない考え方が大切なのです。

考える事のできる人間として生まれて来たのですから

誰でも望んで考えることができます!!


思考を変えるためには
この時代に合った考え方を知る必要があります。


やる前から尻込みしてても始まりませんね!


一歩一歩踏み出して、経験を重ねて「お金は二の次」という概念を見出だされた方たちは

今日もやりたいことをして楽しんで生活されています。

そしてどんどん楽しいことを造り出しています。


そんな人生にしたくないですか?


介護してても、シングルママ・パパでも、親が貧乏でも、学歴が無くても。。。。。


全ては自分の思考次第で絶対に変われます!!

そういう環境に自分の身をおくことです!!


だれから?

その道を歩んで成功し続けている人

何を?

時代を詠んで生き抜くための力、自分で造り出す力

どのように?

マニュアル通りに教えてもらうだけでなく、自分が実践できて結果を出せるように


そして確かな「情報」というのは
限られた人達にだけしか流れて来ないと言うことも知っておくべきです。


だからこそ!「環境」なんですね❣️


私はそれに気づけて、次への道しか見えて来なくなりました🥰

一般人や、ちょっと投資して知識があるくらいの人達には到底入ってこない「情報」は

その「環境」に居なければ得られませんし、

その環境に行くための自分の「環境」を整えることも大切です。



あなたのその焦りは、きっと今の「環境」を変えることで

きっと無くなりますよ👍✨✨✨


今ここから、ひとっ跳びに行くことなんて無いんですから🤚

ひとっ跳びに行けるところまで、自分で行くしかないと思います。