志産家💗美容使い 髙橋博美です。

こんにちは🤗


昨日はサロンの備品調整をお願いしている方と

たくさんお話しをする事ができました💞💞

お顔合わせて開口一番に
「Facebook面白いですね❣️いつも見てます!」と

私のFacebookページもいつもご覧くださっていると嬉しいお言葉いただきました😍✨✨✨

うちのサロンでの効率の良い解決法から
お客様の症例をお聞きしながら心理的なお話へ

そして、プライベートな人間関係のお話から思考についてのお話にまで発展し

お互いに記憶に関しての共通項があって😆💦

「とにかくメモ!!」だよね🤣🤣と

後で確認するも
詳細に書いてなくて、何を書いたのかさえも分からない事がある。と。🤣🤣🤣

メモしてるのに、後で見返すことすらしない。と


そうなんですょね😅


これって経験ありませんか?


これ。整理できていないから
アウトプットしてないからなんだと思うんです。


良いと思って知ったこと経験した事をアウトプットすると

自分の中で整理する事ができてきます。


そうすることで
大切だと残したメモも

今の自分にとって必要か必要でないかも分別する事ができるようになります。


「断捨離」ですね❣️


私も、放置した
モノや資料やメモや写真等も溢れかえっているので


今の自分に必要かを考えて断捨離しようと思います🤗



不安な悩みの解決するには

認めたら楽になるよ




人間は今を保とうという本能があります


不安、心配、精神的苦痛からの痛みを避けようとするので挑戦を躊躇する生き物なのです

それが良いとかいけないの話では無いですょ

認めちゃえばいいんですもん!


できない自分、やろうとしない自分はそういう人間なんだと認める!!


なかなか理想が頭でっかちになってダメな自分て受け入れられない人も多いと思いますがね

それがブロックなんですょね


大丈夫!最初から出来てる人は居ない❣️
みんな知らないし
出来てないんだよ!!


認めちゃったら、後はどうしたいかどうするか?


やるかやらないか。じゃなくて

やるか今やるか!

と、また成功者さんに教わりました🥰


知りたいことは知りましょうよ♪



成功者たちに共通するのは


考える前に行動する
立ち止まる前に
口にする前に行動する


Gackt様も言ってる🥰🥰
「知覚動考」!!


うまくいかなかくても
「失敗」ではなく経験、糧と捉えるので

「失敗」したことにいちいち落ち込んだり留まったりしてないし、そんな暇無いんですね💨💨💨

小さな成功と失敗しても改善していくので

同じことをしないようにと成長に繋がっているのですね。


この考え方って全てに繋がると思いませんか?


悩みはどんな人にも誰でもあるけど

視点が違うんだなぁ😃

思考が違うんだなぁ🥰


良い人生💖憧れの人生送ってる人の考え方知ると面白いよ!!

だって真似してやってみると、ホントに変わってくるもん❣️❣️❣️


自分が成長してるって感じるの
大人になってからあります???

ある人は素晴らしい(*≧∀≦*)

素直な人です💖



私の日頃考えることややってることや、学んだ事をブログやFacebookでアウトプットしている記事を読んでくださっている方とお話するのはとても話しやすくて、お話がポジティブに進んでいくなと実感しました💞💞


これからも
コツコツとやって行こうと励みにもなりました😊



そして、昨今ワクチン接種のことで持ちきりですがね。。

コロナのこと調べましたか?

ワクチンのこと調べましたか?


賛否両論、様々な見解と風潮で世の中の常識が

また書き換えられて来ていますょね


目の前の事だけに囚われないで、色んな角度から考えて情報を取って

自分の頭で考えて

ってしていると


やっぱり今の自分が見えてきました。。。。


みんながしているから私もする!という判断の仕方はしなくなります。


現状での最善を尽くす!

そして、自分の生き方を考え生き抜く力を身につける!!


そんな風にみんなが
一歩一歩上昇して行けたら良いですね💖💖