志産家💗美容使い 髙橋博美です。

こんにちは🤗

昨日はまた新たな「情報」を得られる貴重な時間を取ることができました💖


自分が何をしていようが、どんな事があろうが

世の中は動いてる!
そして待ってはくれない!
当たり前ですが、「情報」を得る度に感じます。





【売れない美容師】



美容師あるある話です✂️

同じ美容師でも売上の多い人とそうでない人が居ます。

単純に技術力!?と思ってしまいますが、正直技術なんて世界でも日本人の器用さと技術セミナーのクオリティはかなり高いです。

もちろん探究心・向上心の違いはかなりあります。が

まともに勉強してれば
みんなドングリの背比べです


じゃあ、何故差が出るの??


人ですよね😃

お客様は
どれだけ自分の為に親身になってしてくれるか

心が満たされると自ずと支持してくれますし

「コレ凄く良いですよ!」だけで迷わずお薦めする商品も購入されます。


プロとして
もの凄く信頼してくれて
自分の事を大好きと思ってくださってるお客様でしたら皆さん一度は経験あるはずです。


どんなに良い技術・サービス・商品を持っていても

売れなければお店も生活も成り立ちませんもんね。


「私、店販ニガテなのょね~。あそこに行くと商品薦められるって思われるのが嫌なのょね~」という美容師さんが多いですが


それって本当にお客様の為に考えてますか?


単にオシャレにして欲しいからという方もいらっしゃいますが、そういう方は必ず浮気をします。

日本中どこにでも上手な美容師さんは居ますからね😆


プロなら、理美容師なら分かってます!!
技術だけでは絶対に補えないこと!


その方の「こうなりたい」を叶える為に、そうじゃないのは何が原因かを瞬時に探りだして解決するのが目的ですょね🎵

そこには、長年勉強し、経験をして会得した知識と技術があります。


それを存分に使って叶えるのが私達の使命です。


カットだけで、スタイリングだけで叶えられない事があることを知ってるのは私達プロです。


知らない事を教えてあげる。

これは、美容師だけでなくとも人と人が関わって生きている世の中全体に言える事では無いでしょうか?


だからこそ!拘りがある!!


もちろん求めて無い人にする必要はありません。


あなたは凄いんです💞💞
誇りを持ってください!!


その意識をしっかり持ち
更に「嬉しい」「ありがとう」の言葉がたくさん集まったら、私達美容師だって仕事も楽しいですょね❣️


当たり前の事なんですが
どうしてもこれが欠けているから売れないんです。。。


ここに私が居るよ!って知ってもらわなければ
居ないと同じ!!と

以前に1年先まで予約の取れない床屋さん💈に教えていただきました。

お客さんも同業者も全国から集まって来るの😍✨✨


これって人間力。
その方の魅力です❣️


この状況下でも右肩上がり📈の売上を叩き出している方々も沢山居ます。


お会いしてお話をお聞きしてると、その影響力の源は
「営業力」にあるなと感じます。




【売れない人の欠けているもの】




美容師に限らず
売れない人は売れる人と違う事をしているから!と

必ず言われる事ですが

これができて無いんですょね。。。

「営業力」ってなんだろう??

今あるものや起こっている事をどう捉えてどうしていくか!?

それを知って、実践して、良いことを伝えてあげる。

これができたら
人生困る事なんて何も無くなるのでは??と思うのです。


高額セミナーのジプシーしたり成功者の動画を見たりしても何も変わらない。

知ったつもりになってるだけ。


私もまだまだ未熟ですので
ひとつひとつでもやってみると必ず結果が出ます。

やらなきゃ分かる筈もないですょね。


結果を出してる人は、必ず行動。実行していますもんね。


ここまでやって来て更に勉強!??


いやいや。。。したくないならしなくて良いし

出来ない環境だょ😰って思ったら違うやり方もある筈です。

私も57歳で介護しながら、店もやり、学ぶことができて楽しめる人生に変わって行くのを実感しています❣️❣️


どんな現状でも、自分のやりたいと言葉にしたことは叶えられると私は思ってますし

良くすることに視点と思考を合わせて行きたいって思ってます💖


もし今から

「営業力」
人間力・生きる力をつけて

あなたから買いたい!と言われる魅力ある人間になれたら

素晴らしいと思いませんか?


自分の5年後、10年後、20年後の人生が楽しみになりますょね💞💞


そんな事を学んで実践して自分の力になり 

大切な人や大切なものを守り

大切なことだけに囲まれて暮らして行けるようになることを知ってください。


今から人生変えますか?
それとも
そのまま苦しみながら変えませんか?


知ることは
誰でも始められますょね❣️



知らないことを知ると
ワクワクして
どんどん楽しくなってきますょ🥰


怖がらないでまずは聞いてみたってなんにも変わりませんから!

情報だけでも取りましょう!


これからの人生キリカエのステップです🤚

最後まで丁寧に読んでくださりありがとうございます🙏💖💖

全ての人々に良いことがおこりますように🙏✨✨