そのわずかな一歩で思考が変わる

志産家💗美容使い 髙橋博美です。

おはようございます🤗

朝から千葉は本降りです☔


梅雨前線が本州南岸に停滞。。。
太平洋側、沖縄も梅雨空

災害が起こらなければ良いのですが😥
お気をつけください。

対して、日本海側は日差しが届き蒸し暑くなるとのこと

炎天下でも、梅雨の屋内でも熱中症の危険は増しますので

侮らずに、水分補給と対策には充分気をつけて参りましょう!

身体の中も外もカラカラですよ~~💦💦

質の良い水分補給を心掛けて🤚🤚🤚



さて。髙橋は

月末の昨日もある2つの目標を達成しました🤚🎉✨✨

この2つの達成するには共通のことがありました。

それは「諦めない」「やり遂げる」と言う思いです。



ひとつは月初に立てた目標で一次目標をクリアし、次の目標と計画で動いておりましたが、先週末から昨日で少し諦めモードに入っていました。

それは、思考です。


「いやぁ。。これがこうならないと無理だろう😥。。。」

自分の中での思考です。


もう一方では、20日過ぎの後半から持ち上がったもので

目標達成はしたいものの
「どう考えても無理すぎるだろう😥😥」と内心思っていました。


沸き上がる思いと
とどまろうとする思い

これが混在していて、諦めモードに入りそうになっていたのです。

こんな思いじゃ到底、目標なんて達成できるわけない!って思うのですがね


そんな中でも、なんとか月末までの計画を立てていると

救世主の登場💨💨💨

私がどうしたいか、どうなりたいかの指針のブレを修正するべく導いて下さり


ギリっギリの昨日目標を達成することができたのです🤗


私を導いてくださっている成功者達が口を揃えておっしゃるのが


今月の目標を立てたら
月末までに。ではなく
15日までに達成する勢いで計画・実行する

そして、後半、修正・補強していく。


もちろん!今までも常に言われて来たことではあるのですが

私には、それが真の髄に届いていなかったのです。


ですが、今回もですが

やり遂げ続けている方々のお力を借りることで

何がなんでも達成する!
どんなやり方でも達成する!

と言うことを身をもって体験しました🤚


成功者達からしたら
ほんの小さな一歩です。

けれど、こういう一歩一歩を積み重ねているからこそのやり遂げる力なのですね❣️




この小さな成功体験を積み重ねて大きな事に繋がるのだと言うことを導いてくださる方々が居るって本当に有難いことです!!


自分の本来持っているものを認めてあげずに

「できてない」「まだまだ到達してない」と他者と比較して自暴自棄になったり

諦めてしまったり

誰にも起こり得る思考ですが


そこに「やり遂げる力」が他者から加わることで達成することができるのですょね!!


だから!つるみが大事💖💖💖




どこに身を置くかの選択は

自分がどう生きたいのか!


これに尽きると思います。


隣の芝生は蒼く見えることもありますょね😊

そういう時は、原点にかえって考えて

自分自身が心地よいと思える場所と人が一番。


これはやらずに楽をする選択ではなく

やることで、自分自身が見いだせるものの深さ。なのかなと今は思っています❣️


目標達成はゴールではなく
新たなスタート地点💨💨💨


小さな成功体験を積み重ねて大きくなるぞー😆✨✨✨


今日も明日も!お楽しみ様です(*≧∀≦*)




知らないことを知ると
ワクワクして
どんどん楽しくなってきますょ🥰


怖がらないでまずは聞いてみたってなんにも変わりませんから!

情報だけでも取りましょう!


これからの人生キリカエのステップです🤚