「成功者達がゴルフを好むのはなぜ?」

志産家💗美容使い 髙橋博美です。

先日ある課題が出されたんです❣️

私の見解は。。。



課題:
「成功する人がゴルフにいくのか」


私はゴルフは単なるスポーツとしては見てはおりませんでした。


というのもバブル世代ですから😁😁


遊びは海外旅行・ゴルフ・ブランド品の品評会😁💦とどこでもゴルフコンペも盛んでしたし、コンパニオン役目の参加もしてました。

(スコアは求めないでください~😂😂😂)


接待ゴルフ!のイメージ大。



ゴルフをする人=高所得者=ビジネスの接待(交渉コミュニケーション)という認識でしたので庶民的なものではないと思っていました。





【初めてのコンペ参加】

コンペに参加していて最初に感じたのは、運転と同じで人格が現れるな。。。ということですかね

当然私は初心者ですから
鉄3本担いで
18ホールをずーっと走りまくるわけです(*≧∀≦*)

いわばゲートボール状態🤣🤣


そんな人間がシングルで回る人と組まされた日にゃ~😳💦

組み合わせ発表されてからめっちゃくちゃ緊張するわけですよ!!


だから、ある程度馴れた人達は楽しみたいから、シングルチームには入りたくない😆


結果あたしかよ~ぉ💦💦💦


と、まぁそれも承知でその前からチームの方に練習に連れて行ってもらったりコミュニケーション取れてれば良いのですがね。。


そうでないと、ご迷惑かけないようにのプレッシャーでコミュニケーション取るどころでなく、泣きたくなるようなコンペもありました😭


初心者で若い?女性だしで、優しく面白可笑しく接してくださる方も居れば


モロ!!迷惑そうなお顔で顔も合わせずの方や舌打ちまでする方もいらっしゃいました(^_^;)))


コンペ開催するときの組み合わせって大事ですょね!


これって、組み合わせした人がその方を大事にされて無いのかな。。。って思ったんです。

だってその方は折角ゴルフを楽しみたかったのに
私が足手まといで楽しめなかったんですからね😅



緊張してるからとはいえ、接客のプロとしての私のコミュニケーション能力の低さも実感した時でした。


馴染めないルールやご機嫌ばかり気にして、コンパニオンとしてのお役目が果たせなかった苦い想い出です( >Д<;)

初めてのコンペがこれで
ハーフ後のランチで。。。
主催者から



「ゴルフ嫌いにならないでね~😅」ですって!

😤😤🤣🤣


まぁ色々考察できる良い経験にはなりましたね(*≧∀≦*)






【成功者達がゴルフを好むのは?】


お酒の場とゴルフだけでウン千万円~億の商談が成立するのも見ていましたし

コンペ同席されただけで、お相手を判断され商談決裂もありました😵💦



なので、ゴルフ=有識者がするスポーツとだけ思ってました。



けれどあるコミュニティでゴルフが盛んになり、配信でもクローズアップされるようになり


プレイ自体、様々な状況での考察や判断力が物凄く詳細に必要になるスポーツであることが成功者さんより伝えられ

そっか。だから成功者が好んでするんだ!と改めて感じました。



ビジネスに真剣に取り組んでいる人はゴルフが好きなのはそう言うことなんだ!と思いますし

また実際、コースでもレッスンでも全てにお金と時間が必要ですね。




どこのコースでも作られた自然ではありますが

自然の風の中で、計算され整えられたグリーンだけでなく

お砂場で戯れ💨💨

お池に呼ばれ💨💨🦆

凸凹道に苛まれながらも


自身のスタンスを見極めて

更に研究を重ねる事を

あんなに気持ちのいい所で学べるんですから⛳☀️

ゴルフって面白いんだなって思います🤗

またゴルフ始めてみよっかな❣️
お金と時間つくるぞー💨💨


今日も明日も!お楽しみ様です(*≧∀≦*)






知らないことを知ると
ワクワクして
どんどん楽しくなってきますょ🥰


怖がらないでまずは聞いてみたってなんにも変わりませんから!

情報だけでも取りましょう!


これからの人生キリカエのステップです🤚