志産家💗美容使い 髙橋博美です。

おはようございます🤗


とても涼しい朝

雨と一緒に何か洗い流されたような気持ちにもなっています。


さて。今日は何をするかな😃
とTODOを見直し

うん!やっぱり自分が今一番やりたいことを優先させよう!

と思っている所です💗


今日やることは、明日明後日の自分の未来に繋がること。

だから、自分の目的や夢を実現させるための大切な時間なのです。


やらなくてはいけないこと。。。と思って
その思いに縛られて動くよりも

あ。これはこうした方がいいょね!とか

これはどうやったらできるんだ!?って考えて行動した方が、絶対効率も良いに決まってます❣️


だから、自分の気持ちに正直になって考えることを習慣づけるってとっても大切なことなんだょね。


新しいことをしようとするときは、必ず障壁が現れたりするもので


そのときに、右往左往するだけで嘆くだけでなく

どう対処するか!


こんな事そこらじゅうで聞きませんか?


原因を探って改善していく
PDCAの繰り返し!


そんなこと当たり前なんです。


それが出来てないから、先に進まない。


そんなこと当たり前なんです。


じゃあなぜできないのか?


今の自分が分かって居ないから。です。


今の自分て、自分の思考回路だけじゃ見えないんですよ!


できてる人
やってる人
成功してる人から


何を思って何を考えてどう動いてるのか聞かないと


知ってるつもりが知らないままなんですょね


知らないことを知らないままにしておかない!
これが私が毎日してることです。


そして新しい事を知れたら、何を考えて行動するかも見えてくる。


行動すると、また新しい❓️に出会う。


そしてまた知るの繰り返し。


そんな環境に居られる自分てなんて幸せなんだ🥰って思います。


そして何より、そういう向上していこう成長したい🤚って思う仲間と共有できるって素晴らしいと思うんです。


そりゃあ人間です。
愚痴も言えば、不満も出ます


だけどそのままにしない人達


「~がさぁ。こうなんだょねー」
「うんうん。そうだょねー」
「しょうがないじゃん!」

みたいな会話なんかじゃなくて

じゃあどうするのが一番良いのかめっちゃ真剣に考えます。


そして行動していく。


ビジネスの世界では、結果が出なければ切り捨てられます。

個人のマインドやレベルが低いと

組織の足枷になって
組織自体のクオリティが下がり、潰れかねない。。

だから切られて当然です。


自分が組織を作るのであれば、リーダーとしての資質が問われる所ですね。



子育てやスタッフの教育と同じ部分も、ありますが根本的な違いもありますね。


育児嫌だからって
母親辞めますか?!
産み出した責任と愛があります!

スタッフならどうしようも無いほど適応しないなら指導辞められますね。
どこまで責任を負えるか!?


そのためにも、基本からひとつひとつ試行錯誤しながら作り上げて大切にして行かなければならないのだなと

マンツーマンでやって来た私にはとても勉強になり刺激になっています🥰


でもね。

ひとつだけこれは絶対持っていなければいけないことがあるんです。



それは 諦めないこと!



周りがなんと言おうと
誰が反対しようと

自分がやるぞって思えたことは、叶うまで諦めない!


途中で辞めたら失敗ですもんね。

見極めって言うのとは違いますね😃


少しずつ知識と経験がついてくればその見極めもできるようになってきます。


それまでは、知って知って知り尽くす


やって、やって、やり遂げる!


しかないですね。



それじゃ絶対できないよ!!
って言われたら

他の方法自分で考えましょうよ❣️


考えても分からなかったら
やってる人に聞きましょ♪


今日もね。
このブログ朝7:00過ぎに書き始めて今やっと書けたんですょ(*≧∀≦*)


5時間ですよ🤣🤣🤣

障壁あって
途中諦めようともしたんです

でも自分が、決めた時間までには書き上げたくて諦めずに書いて

今読んでもらえてます😆🤚


それは、やっぱりブログを書こうと思わせてくれた人達への感謝の気持ちと

今の自分を影になり日向になり引き上げて協力してくださっている方たちへの感謝の気持ちを伝えたかったからです。


自分もあなたも

誰一人として

居なくて良かった人なんていないんです!!


みんなにありがとうを伝えます❣️


ありがとうを、ありがとうにして返していけたら


ありがとうの連鎖になって


みんながハッピーになれるね💗💗💗


今日も明日も!お楽しみ様です(*≧∀≦*)






知らないことを知ると
ワクワクして
どんどん楽しくなってきますょ🥰


怖がらないでまずは聞いてみたってなんにも変わりませんから!

情報だけでも取りましょう!


これからの人生キリカエのステップです🤚