志産家💗美容使い 髙橋博美です。



成功するべき人間か?
成功してはダメな人間か?



人それぞれ。
みんな違っていい。
自分に合った生き方。
人生は自分で切り開こう。
などと言う言葉がそこら中で飛び交っています。


一見前向きで自由な感じがしますが

この「自由」に落とし穴があります。



何かを成し遂げよう!とする時

人それぞれで

するもしないも自分の自由。ではありますが



そのしたい!成りたいことに本気で集中して考えやっているかどうか⁉️

今しか見ていないと、動く事さえ出来ません。



「これがあるから明日にしよう」「蔓防だから行くのはやめよう」「今はこうだからできないなぁ」

等と悠長に構えていたら、いつになっても

「その時」は来ません‼️

変わろうと動いて居ないから。

自分の人生に責任を持って行動していないから変わらないのです。

やらないことを
「やれない理由」として言い訳をして正当化する。

これは組織の中に居る場合は特に、懸命にしている人の足を引っ張り、組織の士気を下げてしまうことになります。



成功している人達は
皆口を揃えて言います。

「決断したら、一気にワープしろ!!」



夢・希望があるなら

いつかやろう ではなく

今すぐ決断!!!



できるようにする💨💨💨



成りたい・やりたいに期日をつけることで目標になる。


目標に向かうには

様々な障壁があるので、それにも期日を決めてクリアしていく!



自分独りでは何も変えられない。
絶対に他力が必要です。



人に聞いたことだからといって、他力本願でなく

自分で決めて自分で進む💨💨💨


そして自分の人生を自由にコントロールできるようになるには

ESBIのクワドラントの右側に行くしかない。



Bであっても、この先を活用出来なければ、結局お金の自由はあっても時間の自由は得られない。



豊かな人脈で確かな組織を作り、そして仕組みを考え造り出す力を持つ事ができ、進化し続ける人が


世界の3%の「成功するべき人間」に成れるのであると思います。




「自由」であることを履き違えずに

自分自身で決断し

あとはやり遂げるまで食らいつく‼️


世の中のスピードに乗り遅れぬよう


今やらねば 明日は来ない


人生を変えたいなら

成功したいなら

成幸したいなら


自分の「時間軸」でなく

世の中の「時間軸」で物事を考えて行動するしかないです。