あなたは
自分の子供たちを
路上生活者にしたいですか?

志産家💗美容使い 髙橋博美です。



【若い路上生活者が増え続ける現状】

昨日のTVで路上生活者を支援活動をしているのを目にしました。

路上で疲れ果て、食べるものがなく、寒さにガタガタ震えている方もいました。。。

生活保護も受けられているそうですが。。、

年齢は30代の方が多かったのも胸が痛みます。


一流大学を卒業して、一流会社に就職して、懸命に働いた末に解雇され。。。

夢も生きる希望も失った人達。


これが
収入=労働 から思考が抜けられない現実ですね。


それしか知らないからです。


生き甲斐やりがいを感じてされている方もいらっしゃいますし、それが悪い!と言ってるのではありません。


日本はこのまま行くと、屋根の無い国になると言われてますが、今もうすでに!
働き盛りの若者が、住むところも食べることもできない人達が路上のあちこちに居るのが現実となっているのです😱



【労働は生活の安定ではありません】

このご時世で、まだお仕事できるのはラッキーとしか言えませんょね。


自分はまだ大丈夫なんて思ってる方

子供たちの将来は大丈夫ですか?


お勤めされている企業から解雇されたり、企業事態が無くなってしまえば、自分の安泰だと思い込んでいた生活が一変する世の中です。


安定収入 ≠ 労働


そんなことにはもう誰もが気づいている筈。。。


なのに、自分はまだ大丈夫などという、根拠の無い自信はどこから来るのでしょう?



何もしなくてまだ大丈夫と思うのは、知らないからです。


子供たちは勝手に自分で苦労すれば良い!ですか?



【今までの常識は非常識】

今までの常識が通らない世界になって来ているのですから


私達大人が、変化している世の中のことを知り、勉強し、行動して伝えて行かなければ
本当に路頭に迷うことになります。


日本はまだまだ現金安心派が殆んどなので、世界のキャッシュレス化や暗号通貨に対する知識も皆無に等しい状況。


暗号通貨や投資を怪しいとか、危ないとか、難しいとか、わからないままにしておけるのも

知らないからです。


新紙幣の発行も数年後ですょね。

少子高齢化が進み、超超高齢化社会世界第一位の日本なのですから、介護事情や医療費や保険などの負担も急増して、様々な税金も上がるのは容易に考えられます。

それだけ見ても今持っているお金の価値が下がることはわかりますょね。


折角汗水流して貯めたお金を税金で吸い上げられて、生活もろくにできない状況になるまでそのままで居ますか?


何も考えずに行動せず
今まで通りの生活を続けて行けますか?





【あなたはどちらを選びますか?】

世の中には、仕掛ける側仕掛けられる側というのが存在します。

雇われていると言うことは、誰かが造り上げたものに使われるという、仕掛けられる側。

人の造ったものを使用しているだけで、それが無くなってしまえば自分自身の力ではありません。


では仕掛ける側って?

自分で仕組みを造り上げ
その仕組みを使って貰って
使う人達を向上させ
世の中の経済も向上させ
自分自身の力となることです。


あなたはどちらを選びますか?



このまま行けば、もうすぐ

人と会うことも話すことも遮断され、全く身動きができない状況になるでしょう。


お仕事も
オンラインで賄える方はまだ良いですが、オフラインでしか活動できない状態で、そのまま生活は維持できますか?

国は保障してくれますか?

子供の教育どころか

着るものも食べるものも

住むところも手に入らない生活になる可能性が大きいです。

その前に今気づきませんか?


自分がやりたいことや夢を持って居る人は、その目的に向かって考え行動して行くことをしますが

生活に追われて居るだけで、忙しい忙しいと言ってるだけでは、何も生活は変わらないのです。


知らないままにしておけるのは無知だから。


そんなこと分かってるけど仕方ない!と諦める前に


今一度、大切な人の為にも
世の中のことを知って見ませんか?


知らないことを知ると
ワクワクして
どんどん楽しくなってきますょ🥰


怖がらないでまずは聞いてみたってなんにも変わりませんから!

情報だけでも取りましょう!


これからの人生キリカエのステップです🤚