思考から志向へ


志産家💗美容使い 髙橋博美です。

私達は
何かをこうしたい、あぁしたいと考え、こうしよう!と考えたりします。

考える事そのものが思考。


その思考で意識することで
考えや気持ちがある方向を目指すようになります。

その気持ちの向きが志向。


同じ「しこう 」でも違うものです。


思考が違うと良く聞きますが

成功者達って何を考えているんだろう??


と、リアルでお会いしてお話を聞くと皆さん共通しているのが

目先のことを考えているのではなく、常に○○のために考えています。

○○はクイズではありません。

自分が目的としてるための○○です。


分かりやすく言えば
富裕層の方と、貧困層の方では現状や見えているものが全く違いますょね

生活が違えば、見えているものも違います。

すると、やりたいことも違います。

自ずと考える事が違います。

人生の成功も人それぞれ捉え方が違いますが

お金も時間も自由にできて、
やりたいことがいつでもできるのが成功者としたら


成功者たちの思考が成功していない人に分かる筈がありません。


最近、そういう事を感じながらお会いしてお話を聞いていますが
見えているもの、考えていることの違いをひとつひとつを丁寧に教えてくださいます💗




成功者たちの脳って
単なる思考ではなく

「志向」があるからこその思考なんだと思いました。

何かを使う側でなく
仕掛ける側にいる方たちの思考。


そして、貧乏脳は恐ろしくしつこい😆😆😆💦

なかなか切り替えられないのも、行動していないから。
そして物事を進めたり決めたりするスピードが違うのも何故か?


成功してる人と、違う事をしているからなのだと痛感しております😅




少しずつでも

貧乏脳→成功脳へなりたければ


成功者に聞く!!



知るとワクワクして
どんどん楽しくなってきますょ🥰


怖がらないでまずは聞いてみたってなんにも変わりませんから!

情報だけでも取りましょう!


これからの人生キリカエのステップです🤚