只今、介護帰省中ですが、やっとこさ😅帰宅する準備が整いました。

当初5日位の予定が
やはり、現実を見ればそんな簡単に済む訳もなく。。。

日頃生活を共にしていないのですから、両親からすれば穏やかな二人だけの生活に、普段と違う異物が混入するわけです😆

そして、年配になればなるほど新しいことには拒絶反応を示します。

これは、人間の心理

母を助けるためにの帰省であるのですから
何も荒らしに行く訳で無いのですが😅

それを母が自分の心をゆるめ、身体を休めることを認め、理解するまでに1週間はかかるのです。

人の心は頑固です(*≧∀≦*)

その上、父の認知がかなり進んでいて、丸一日中世話がかかります。手も目も離せない赤子状態です💦💦

元気な私からしたら、もっと効率良くと思ってしまいますが、それが相手の望むものではないなら、全く意味がありません。

それも、ここ5年位の介護帰省で学んだことでした。

ほんとならあと1週間居てあげたい😓




でも母がだいぶ動き生活できるようになったので帰りますが

二人きりでの生活は
また、元の習慣に戻るので
今後は2週間でも帰省して大丈夫なように、更に現状を整えて準備して行こうと思います💖


そして、
介護だけでは勿体ない(*≧∀≦*)と

地方の方とお話する機会を持ちましたが、生活や人生に対する考え方のギャップがあったり、自分の考え方が変わってきているのを再確認しました。

ギャップがあって当然。
それぞれ違っていい❣️


どんなに素晴らしい情報を得ていても、自分が実践し理解していなければお伝えする事ができませんし、間違った情報を伝えてしまうことになります。

だからこそ!
知っている方 成功している方へお繋ぎするのが自分の役目😄❣️

そして、一緒に知って、考えて、実践して、また考えて

今より、「より良く」するためには

本当の自由とは何か?を楽しめたら良いですね💖


もう自分のしていること、して行こうとする事に迷いはありません!

自分の現在地が分かったら
何事もやるだけ。ですね😊

自分の人生ですから
誰かにしてもらうのを待ってても始まりません。

人生すべてが自分ごとですね🤗❣️