志産家💗美容使い 髙橋博美です。

おはようございます😊


朝夕まだまだ冷え込んで、衣替えにはちょっと早いようですね🥻


鬼滅の刃もアメリカで上映開始されて、更に鬼滅ファン💞も広がり市場はどこまで登るのでしょうね~♪♪


ところで花粉が舞う時期。。
イメージトレーニングしてみましたか??🤗


嘘だと思ってやってみた結果!
注射💉を打ってた私が
この2年大丈夫ぃ😃✌️
(でも深酒すると出るよ~笑っ😁)

やってみる価値あると思うけどなぁーー。※自己責任で🤚

旦那はやろうともしません
目の前で見てるのにね(*≧∀≦*)

これも 3:10:60:27 ??(*^^*)



今朝の出来事。



先月末~バイトの転職をして、頑張っている息子。
あまり顔を合わせる機会がなく

「どう?仕事慣れてきた~?」
と聞いてみた。

すると、「慣れるというか。。教わるやり方がバラバラだから慣れるというか。。」と言って
黙りこくり静止状態に。。😫


やってもうた( >Д<;)

今じゃ無かった😓


朝の貴重な時間に
不意にかけてしまった言葉で
彼のリズムを崩してしまった💦💦

自転車通勤🚲️💨💨💨してるので、道中も心配😥




人に声をかけるときは
相手の身になって考えてから
するべきでした。


この一言で相手がどう受け止めるのか?

時間や場所といったシチュエーションもとても大切❣️ですね





頑張ってる人間に
更に頑張れ的な言葉は
ご法度!!!


と知っているのに。。。


相手軸でなく、自分軸で考えてた瞬間でした。


今一度、「パーソナルシード」で息子のシード出して心に刻もう🤗🤗




ネガティブ思考からポジティブ思考への転換は

「無いもの」に焦点をあてるのではなく
「今あるもの」自分自身を見つめて認めて、自分を大切にして、良くなって行く未来を想像して、生りきる。

これにはイメージトレーニングがとっても有効と教わり

自身にも、息子にも伝えていました。




息子のTwitter見てても、ここ最近メンタル的にだいぶ物事に固執したりすることが少なくなって、ポジティブに変換していくことを心がけているようで

出がけに静かに

「たぶん。とーちゃんやかーちゃんに仕事慣れた?って聞かれるのが嫌だ!って思ってたんだ。って気づいた」と。


おお!!この数分で、気持ち立て直して切り替えた息子の成長を感じました😄


かーちゃん情けね~な~😓😁💦

イメトレ❣️イメトレ❣️

わたしはできる!!


花粉症にも人生の切り替えにも

イメージトレーニングは欠かせないですゎ👍✨✨✨