美容のスキルを通して
健康と経済の
夢を叶える生き方を伝授


志産家💗美容使い
髙橋 博美です



自分が悩んでいることは
他の人も悩んでいること

容姿も心も生き方も
美しくありたいと思うのは

あなたも私も一緒です

自分の本当の気持ちに素直に向き合って

負のスパイラルから
抜け出しませんか?







人に話すのが得意な人と
そうでない人がいますが


例えば、ミーティングやセミナーなどで質問されたとき


すぐ答えられる時と
答えられない時ってありませんか?


とか、だ~れも答えないとか。





質問されたことが分からなくて
答えられない😥って言うのは

ただ単にその事に対して

何も考えてない

から答えられないのですが。。




自分の意見、気持ちはあるんだけど。うまくまとめられないとか

言葉にする勇気が出せないとか


もしくは頭のなかで考えてるんだけど正解かどうか自信が持てないから出せないとか。。



そうこうしてるうちに、発言の機会を逃して物事が進んで行ってしまう💨💨💨



あ~💦あの時言ってればよかった。。と思っても後の祭り


レスポンスの速さも重要ですね!



こんなことを言ったら恥ずかしいことかな?と思っても

発言していたら、自分と同じように思って言えない人も居るかもしれないし


もしかしてそこから何か深く知ることができたかもしれないですょね🤗


内容の良し悪しより
そこに留まらない事が大事!!


何も言わない、しないということは、その時点で何も生み出されないということになるので


結果、何も発言しなかったのですから

極論かも知れませんが
そのミーティングやセミナーには、自分は存在していなかったことになってしまいます😱

単なる傍観者


より良き環境にするために!
より良き情報を伝えるために!

とその環境を作ってくれた人や会社にも失礼ですょね!?



もし!発言していたら。。



不安な事が解消できたかもしれない❣️


わからない事が分かったかもしれない❣️


知らないことや考えても居なかった事を教えてもらえたかもしれない❣️


なんと勿体ない❣️


そしたら、先に進むこともできるし
困ってる。悩んでる誰かに

伝えてあげられるようにもなりますょね🥰




自分が知り得たことを
そのままにしていたら

時間が経てば忘れてしまうのが
悲しいかな人間の脳。


だから忘れてしまう前に


どんな形でもいいから
アウトプットする!!



アウトプットすることで覚える事ができて

人に話すことで理解できるようになると言われていますね。




アウトプットを習慣にして

アウトプットの量を増やすことで

アウトプットの質が上がるのだそうです!!




入れたら出す💨💨

出しっぱなしでは忘れてしまうので人に話す!


話すことで自分の中に落とし込めて理解し

さらに改善しながら人に伝えることでさらに理解が深まる💖


『知覚動考』
  ともかくうごこう!


やってみなきゃ始まりませんわぁ~(*≧∀≦*)


アウトプットする前提で
インプットして


アウトプットしたことで府に落ちて


人に話すことで理解できるようになって


どんどん話したくなってワクワク😃してくる感じ!!


良いことはみんなで共有したいですね🥰


未熟でいいですょ!

そんなこと知ってる人からしたら
当にお見通し😆なんですから~!!


先ずは何でもいいから

勇気を出して

人に話してみましょう❣️❣️


そこから始まりますね♪♪