志産家💗美容使い 髙橋博美です。
おはようございます😊



「風の時代」について考える

2020年12月22日


時代が変わる
意識が変わる



と言われていますが


「風の時代」について調べるまでは、コロナ渦ゆえに否応なく変わって行くのだと思っていましたが。。。




約200年毎に変わるエレメントがあったのですね🪐

 

火・土・風・水

 

これは、この世を構成する元素
と言うことも知りました。



今までの「土の時代」から「風の時代」への移行。






色んな方の手記を読んでいると
私の中でひとつの思いが出てきました。



「今まで辛かったけど、生きやすい時代になる??」と。


あらゆるものの所有や制約から解き放たれてそれが自然になっていくんだ!!
 


もちろん今はまだ移行期間中~


この先どう生きるか
生き残れるかは



自分の知識・コミュニケーション次第となるでしょう。




今丁度!上昇学JSAで学んでいることはこれだったんだ!!


新しい時代を生き抜くための
思考・知識・経験を積ませてくれている環境なのです。
(何年も前から伝え続けられていますが。。)



普通に生活していたら
得ることのできない情報
学びです!!

この恵まれた環境に感謝なのです(*≧∀≦*)



そして、年末に向け
今年を振り返りながら




『風の時代を生き抜く8つの心得』
というのがネットにあったので
これに沿って自分はどう対応するか書いてみました。


1.フットワークを軽く

とにかく調べる!
情報を取る!



2.自分がトレンドになる

自ら楽しみ、自ら発信できるようになる!



3.対等な関係性を作れる相手を選ぶ

今この環境から、関係性を深める。



4.自分にキャッチコピーをつける

新しい自分にと「志産家💗美容使い 髙橋博美」のキャッチコピーを継続使用。
資産家→志産家と変えた思いを確立させて次のステップへ向かう。



5.「かたち」にとらわれないパートナーシップ

家族の幸せ優先!犠牲にしない協力体制。
ビジネスパートナーを持つ。



6.人を助ける

人と人の繋がりご縁を更に大切に広める。
まずは足元から!



7.自分の言葉で話す

アウトプット前提でインプットをもっと習慣にして、アウトプットへの時間の短縮!!



8.心を満たす方法を模索する。

夢リスト100と、一日の計画を毎日のRoutineとして習慣にする。



良いと思ったことは、理解・確認し、本能のままに動く。

頭で考えすぎず、軽やかに「風の時代」を生きていきたいです💞





自分の環境

人間関係の悩み

お金の不自由さ

身体の不自由さ

世の中への不安

時間の不自由さ


LINEではお伝えできない情報を得ることができる

セキュリティのしっかりとした
完全無料のチャットアプリ

でお伝えします


↓↓

WOW APPに登録できましたら
私にコメントしてください!

コメント下さらないと
私はあなたに気づけません😅



今日も最後までお読みくださりありがとうございました💖