母が退院します\(^o^)/

先月の27日に長野入りして
あっと言う間に10日が過ぎました。



アナタのための✋ホットハンド✋
たかはし ひろみです❗❗✨✨✨


お陰様で、母の急性胃腸炎も治まり
まだ体力は戻りませんが

サポートがあれば
自宅療養で大丈夫と許可が出ました!!

なのでもうしばし
母のお手伝いでこちらに居ようと思います。

事情を承知し
ご予約も先延ばしにして
お待ち下さっている沢山の方々に感謝致します🙏✨✨

そして、ご心配と励ましのメッセージを下さった皆様!
温かいお心遣いありがとうございました✨✨✨



実家の庭の桜が咲きました🌸
長野では満開の所もありますが
五分咲き・七分咲きも多く
週末以降が見所だそうですょ😘




これからは私がなんとか
してあげなくちゃ💨💨
という気負いがすごくあり

体調が悪い時には全て依存していた母も、今は普段通りの心配性がだいぶ出て来ました。


あぁ。戻ってきたから大丈夫だな
と思うのですが


やってもらって助かるのだけど。。。
どこか不安そうな不満そうな感じが見受けられるようになったのです。

「あれ?何か気になることがあるんだな。。」

「でも私がやらなきゃ、また体調崩すしな。。」

「どうしたものかな。。」


私の中でどっか違ってるんだなと
思いながらも、退院の日は来てしまうし。。。と悩んでいたら




『誰のためにしてあげてるのか』


『自分が何をすべきか、必要以上に心配していないか?』


『医者以上の事をしようとしていないか?』


『客観的に見るようにする』


『相手が望むようにしてあげる』



と教えてくれたのは

Facebookやブログで

いつも心のおき方や持ち方を
教えてくれる

Sandy SPAのユウスケさん✨✨✨




『やる必要があるのは、感謝を伝える、伝えまくる事』

『自分が幸せである姿を見せることです。』

とも教えてくれました!



そうだ。。。



自分がしたいと思っているだけで

母が何をして欲しいのか

何を望んでいるのか


「相手になる!!」
「相手の気持ちになって考える!」

ということを忘れてしまっていました(;>_<;)




ユウスケさんは
夜な夜なメッセンジャーしても

いつも親身に心を受け止めて下さって本当に感謝です(*≧∀≦*)




これで、今日の退院もこれからも

母の心を見て聞いて
楽しくなるようにしてあげられそう💕💕


心配な故にしてあげたい!
してあげなきゃ!は

押し付けになってしまっては
本末転倒(;>_<;)


お店のお客さんに接するとき

必要以上に押し付けず、こうなりたい💕を引き出すようにと
心掛けているはずなのに。。。


仕事だからではなくて

人として、誰にでも


親にも同じことだなぁ。。。


明日からは

もっともっと感謝の気持ち💖

沢山沢山伝えるぞ!!



最後まで読んでくれてありがとうございます😄💕