千葉県は浦安


路地裏のマンツーマン美容室


 


【完全予約制】


 


リラクゼーション&ビューティー


~ C'est.Mieux  ~


セ・ミュー



あなたの為の✋ホットハンド✋

たかはしひろみです❗❗✨✨✨


 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


   🍀  オールハンドで夢ごこち

                                   究極のヘッドスパ


   🍀  ホットハンドでゆ~ったりと


           姫川薬石認定ジェルの薬石パワーで

         リンパドレナージュのフェイス&ボディ


   🍀  ライフワークに合った


           貴女らしさを引き出すカット&パーマ


   🍀  髪にも頭皮にも優しい


            100%ピュア

            アルガンオイルオーガニックカラー


   🍀  フォーマルアップ


          アレンジヘアー


    👘   着付け


    💄  メイクアップ・メイクレッスン


 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


こんにちわ~🤣



寒いですね~⛄❄️のご挨拶は

まだまだ続いて行きますが




みなさま体調いかがですか?




インフルエンザ対策は大丈夫ですか?




よく耳にするのが




周りにインフルエンザの人がいて

自分も風邪気味で
熱も少しあるけど病院に行ってない



とか



検査して結果出ちゃったら
学校や仕事を休まなくちゃならなくなるから
行ってない


とか



ダメでしょーーーお(*`Д´)ノ!!!





それ‼️ぜーったい
やっちゃいけないヤツ‼️




頭おかしくない???





あなたはそれでイイでしょうケドね‼️


私に移さないでよォォォォ(*`Д´)ノ


家族に移さないでよォォォ(*`Д´)ノ!





移して、移された人が高齢者や乳幼児や免疫力低い人だったら、死んじゃうこともあるんだよ(*`Д´)ノ!!!




大げさじゃないよ‼️




そんな恐ろしい自分勝手な行為はヤメテ‼️



何しろ早めに検査してね!





高齢者。といえば

当店C'est.Mieuxも今年6月で10年目✨



だから、私もお客さんも10年一緒に歳を重ねてきたわけで



特に高齢者の1年、半年。。。
いや3ヶ月でかなりの変化があるんです。。。



当初は元気に通って来てくれていた方も、だんだん困難になってきます。。。





オープン前から
ご家族の出張カットに行っていて


そこのおばあさま“かずよさん”


オープンしてからもずーっと❣️


とーってもオシャレで
毎月通ってくれてました。



お友達もたくさんご紹介してくれたり

毎回素敵なお洋服で登場して
「これ安かったのよ~。つい買っちゃうの💕」


とか


新しい商品をディスプレイすれば
「コレ何??」「使いたい!」とか




お友だちが作ったアクセサリーを
置くようになれば

「私にも緑色で作って!!」
「妹にも作って!!」


と、オシャレ大好き💕💕




ある時



「わたしパーキンソン病なんだって」
と、かずよさん。




えっ(°Д°)!?




こんなに元気なのに?




「すぐにじゃないけど、徐々に筋肉が硬くなっていって動けなくなるんだって」と。。。



ショックでした!Σ(×_×;)!



パーキンソン病。。。



聞いたことはあるけどとすぐに調べながら

かずよさんが通えなくなっても

私が行ってずっとやっていく!と
決めていました。



月日は経ち



来店される度にケガの後や

ケガしたので予約延期で



という事が多くなって来ました。




「気を付けろー!気を付けろー!って
言われても、
気を付けてるんだけど
転んじゃうんだょね~💦」


と、かずよさん。



意思と身体は別だから
怖いし辛いでしょう。。。

周りはそう言うしか無いですしね。。。





そうこうしてるとき
かずよさんのお友達から
骨折して入院中だと聞き



病院行かなきゃと思っていたら



その最中の昨年




ずっとかずよさんの傍で
見守って居てくれたご主人が
倒れて他界されてしまい。。。。




私の主人と息子さんが仕事仲間で
家族ぐるみのお付き合いなので
葬儀に行ったときは
かずよさんまだ枕付きの車椅子状態でした



そして、高齢者住宅に移ることになり
容態も落ち着き
息子さんに連れられ
カラーしたいと来てくれました!



住宅は快適だけど
やっぱり家族と離れているのは寂しいらしく



「みんな忙しいからね~。。
一人でテレビ観てたってつまんないし、他の部屋の人と話す訳じゃないから、誰か遊びに来てくれると凄く嬉しくなっちゃうの💕🎵」

「じゃあ。私遊びに行きますよ!
カットもしに行きますから❗」



と約束をしました。



カットするにも
施設の状態知らないとですしね



先ずはマッサージオイルを持って
視察も兼ねて遊びに行くと
待ちかねていた様子でした🤣🎵




その高齢者住宅は店からも近く
自転車で10分くらい🚲💨💨



セキュリティもしっかりしていて


入り口で面会手続きをして


手洗い・うがい・手指消毒をしてお部屋へ




少しお話をして
乾燥もしてるし
今日はマッサージしましょう‼️と
ハンドとフットリフレで
リラックスしてらいました🍀✨



お部屋に洗面台はあるけど
シャワー付きではない💦💦



施設のお風呂は介護資格無いと借りられない


カットだけならお部屋で出来るから
呼んでくださいね❣️とお伝えし
初回は帰って来た


そして、訪問カット2回目!!


今月、新年会があるから
サッパリして~と言うので行ってきた



で、レイヤー(段カット)は寝癖が大変なので
ボブ系かマッシュがお薦め



今回は短めマッシュ‼️


はい!可愛い(*≧∀≦*)




で  コレ

この笑顔が嬉しいの💕💕



あんなにピッタリ1ヶ月で

ご予約入ってたのに

きっと凄く気にしてるんだろうなと思うと

施設でカットだけでも出来て良かった🍀



今後はカラーを辞めていく方向の
スタイルも考えていこう(^o^)/


とも考えるけど、かずよさんだけじゃない。



C'est.Mieuxに来てくれるって
リラクゼーション
求めに来てるんだょね。。。



マッサージできても
シャンプーしてあげたいのですょ!




訪問用グッズをあれこれ検索したけど
チャリ移動ではムリがある


でも諦めずに探しまーす(^o^)/



何か良いものあったら
教えてくださ~い🙏💨✨



かずよさんの笑顔のために!


そして
これから通えなくなるかもしれない
お客さんの笑顔のために!



そして自分たちの親の笑顔のためにも!!



介護グッズ・訪問グッズ
探し続けまーす(^o^ゞ

教えてね~🍀🍀🍀