アナタのための✋ホットハンド✋
たかはし ひろみです‼️✨✨✨
 
 
カラー&カットしてもらいに
【野武屋本店】に行ってました~(^o^)v
 
 

 
 
昨日ブログ更新しようと
完了押したら真っ黒に‼️(゜〇゜;)?????
 
 
 
ブログの記事アップする前に消えたー(>o<")って言ったら
 
お友達の“えびちゃん”が
 
 
 
 
 
忙しいのにすぐ駆けつけてくれたの
ヾ(*≧∀≦)ノ゙
 
 
あれやこれやアドバイスしてもらいながら
なんとか復活!!
 
 
いつもありがとう💕✨✨✨
 
 
 
そして
ブログを書くきっかけ
を作ってくれたのがのぶさん❗❗
 
 
千葉県は行徳の理容室【野武屋本店】
一年先まで予約の取れない床屋さん✂️💈
 
 
 
今や、理容も美容も関係ない!
と壁を取っ払って技術や考え方を
サロンワークしながら
全国飛び回って伝え続けている
 
 
 
のぶさんはヘアスタイルだけじゃなくて
考え方や技術に
新しい発見をさせてくれる
 
 
 
伸ばそうかな~とも思ってたんだけど
自分の“好き”って
結構片寄ってたりするんだょね
 
 
だから、鏡の前に座った瞬間
「お任せで~」
って言ってた(笑)
 
 
 
話は戻って。。。
 
 
 
野武屋本店のドアを開け
 
のぶさんともう一人笑顔の男性が❗❗
 
あれ??
 
昨日もFacebookでコメントし合ってた
「鈴木さん!?」
 
 
プロフィール写真では
トレードマーク?っぽかった
お髭が無かったから
間違ったら失礼だょなと思いながら
やっぱり「鈴木さん😁」
 
 
 
野武屋おなじみ
「タダ働き‼️」に来ていたのだ🎵
 
 
 
ご挨拶そこそこに
「お任せ~」を伝えシャンプー台に
 
 
そこでのぶさんが携帯構えて
「はい!楽しい顔して~」
 
 
 
「変な顔じゃなくて、楽しそうな顔ね!!」
 
 
 
 
 
って
間違えた(*≧∀≦*)
 
 
 
 
鈴木さんにシャンプーしてもらいながら
鈴木さんの夢の記事のお話に。。。
 
 
 
鈴木さんのブログ↓
 
https://ameblo.jp/carpediem0707/entry-12348686006.html
 
 
 
 
 
そして
頭の形・生えぐせ・毛流れを確認し
毛量調整しながら
 
 
巧みなレザーカット
 
 
「最近ネープ(襟足)はセニングで調整すること多いんだょね」と
 
おぉ!結構スッキリ整えてるな😳
と頭皮で感じる!
 
カットが終わるとカラーへ
 
「今回は襟足がポイント!
インナーカラーすることで
首との堺をなくし馴染ませるんだ」
 
「ひろみちゃんのネープは
特に多く集まってるから
広めにしてるよ」
 
とのぶさん。
 
14レベルのクリアを
フリーハンドで下から塗り塗り
 

 
鈴木さんも一緒に塗り塗り
 

 
 
カラーの間に
ブログの操作法を一緒に探してくれたり
Facebookで解る人いますか?
の投稿してくれたり
 
 
 
 
さすが!素早い!!
 
 
 
仕上げのドライカットして
ブワーッと乾かして
 
はい!出来上がり~✨💕✨
 
 

 
 
でこう
 
 

 
 
こう
 
 

 
 
こう
 
 
 
スッキリ素敵~(*≧∀≦*)
 
 
いつも思うんだけど
 
のぶさんに撮ってもらうと
 
モデルさんみたいでしょ!?
 
 
 
 
こんな風に撮ってもらえたら
嬉しいょね!!
 
私もお客さんをこんな風に
撮ってあげたい(^◇^)/
 
毎回ポイントとか教えてもらうけど
なかなか上手く出来ないの
 
でも何事も勉強!練習!
 
 
「ブログ書き始めて、アクシデントがあると、くじけちゃうんだょね!
だけど、みーんな経験してること!
だけどそれで止めちゃダメ!!
続けて書けよ!!」
と激励受けて帰ってきました👍✨✨
(はしょってるケド)
 
 
 
 
心と頭をチョキチョキ😃✂️✨
 
 
 
発見とエネルギーをもらいました
 
 
またまた明日からの
サロンワークが楽しく🎵なりました
 
 
出来ることからコツコツと!
 
 
 
明日は私がブログを書くまでの
自分探しの旅~勇気を与えてくれた場所~
をお伝えしたいと思います。
 
今日も読んでくれてありがとう💕✨✨✨
 
これからも応援よろしくお願いしまーす(^o^)/