トリートメントはどのくらい持つの? | 三郷市戸ヶ崎 髪と頭皮を大切にする美容室 セラヴィのブログ

三郷市戸ヶ崎 髪と頭皮を大切にする美容室 セラヴィのブログ

埼玉県三郷市・電子トリートメント・100%ヘナ・フレンチカットグランの店
自分の髪をちょうどよく、扱いやすく、毎日を楽しくするために、
髪を大切にするあなたに美容室セラヴィが伝えたいこと・・・

アルマダスタイル 電子トリートメント M3.5 正規取扱店

アルマダシャンプーSシリーズ 正規取扱店シャンプー

三郷市戸ヶ崎 美容室セラヴィです



髪が傷んでしまって、何とかしたいと思い、
電子トリートメントを探して興味を持っていただいている方へ、
ご来店前に知っておいていただきたいことがあります


髪が傷んでしまったら、美容室でトリートメントしてもらえば
より髪に良い、と思いますよね

そして、美容室で余分にお金を払っている以上、
トリートメントの効果がどの位続くのか、というのは
気になると思います

しかし、お家で使う市販のクリームタイプのトリートメントと、
美容室でのトリートメント、そんなに大差ないこともあります

残念ながら・・・


美容室のトリートメントにもいろいろあって、
髪にひたすら油分を塗っただけのトリートメントや、
ケラチンやアミノ酸などのたんぱく質を塗るトリートメント
などがありますが、
ただ塗っただけのトリートメントは、表面だけの効果ですので
数回のシャンプーで落ちてしまい、効果がなくなります

市販のリンスの延長のトリートメント剤と大差ありません


それにくらべ、電子トリートメントは水のトリートメントですスプレー

マイナスイオンの力で髪の内部に水分とミネラルを
浸透させて、硬くなった髪の中のたんぱく質を戻し
やわらかくさせて髪を補修します

カッチカチに固い高野豆腐を水に浸し、
ふわふわのおいしい高野豆腐に戻す、
そんな風にイメージしてください

ただ髪の表面にツルツル成分を塗って、クシ通りをよくして、
なんか良くなったかも というただのトリートメントとは違い、
電子トリートメントはしっかりと髪の内部に作用するんです


一度髪の中の入った水分はとどまることができますので、
効果は永久に続くのです・・・

と言いたいところですが、
実は強力に電子トリートメントの効果を奪っていくものがあります


市販のカラーやストレート
他店での電子トリートメントをしないカラー・パーマ・ストレート

薬剤を使えば、キューティクルを開けてしまい、閉じないので、
せっかく髪に補給した水分とミネラルも流れ出てしまいます


しかし、もっと強力に毎日電子トリートメントの効果を
奪っていくものがあります


それは、市販の合成洗剤シャンプーです


市販されているシャンプーのほとんどが合成洗剤シャンプーです
洗剤並みの洗浄力で髪の油分・水分・たんぱく質を奪い、
手触りの悪さをごまかすためのシリコン油でコーティングしてしまい、
せっかく美容室で電子トリートメントをしてもらっていても、
まったく意味がなくなってしまいます


髪が傷んでしまって・・・電子トリートメントをやってみたいな、
と思っている方、電子トリートメントをしてもらった後は、
ぜひ専用のシャンプーと電子トリートメントM3.5を
お家でお使いください


そうすれば、毎日電子トリートメントをすることになるので、
トリートメント効果は当然、続きます

(シャンプーと電子トリートメントM3.5は、
混ぜて使います



そして、電子トリートメントをお使いになったら、
絶対にご自分でカラーをしたり、
他店で、パーマ・カラー・縮毛矯正など
薬剤を使うことをしないでください

電子トリートメント取扱いサロンでは、
パーマ・カラー・縮毛矯正の時にも、
必ず電子トリートメントをして、ダメージを最小限に抑えます


美容室に来るのは、大体の方が
1ヶ月~2ヶ月に一度、年間6回~12回くらいだと思います

そこで髪にいいことをしてもらうのももちろん大事ですが、
美容室に来ない、あと359日ほどの日に、
お家でどういう風にヘアケアをするか・・・シャンプー

それで、あなたの髪は決まります




・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

らいーんLINE友達追加はホームページからどうぞ
16-02-01-16-11-12-631_deco.jpg

セラヴィ公式ホームページはこちらダウン
cest-la-vie-misato.jimdo.com

facebookfacebookページはこちら

https://www.facebook.com/cestlaviebs/

4月の定休日

26日(火)


5月の定休日

 3日(火・祝) 
10日(火)
14日(土) 第2土曜日
17日(火)
24日(火)
31日(火)

※5月21日(土)
    28日(土)は、運動会のため、
午後3時ころからの営業とさせていただきますごめんなさい
雨天の場合は通常営業し、翌日午後3時ころから営業いたしますごめんなさい




電子トリートメント正規取扱店
フレンチカットグラン認定店
着物成人式 七五三 結婚式 着付け着物レンタル ヘアセット 
JILL+.アトピー肌 敏感肌 天然100%ヘナ取扱店

髪を大切にするあなたのための美容室キラキラ

C'est La Vie (セラヴィ)
予約優先制 

TEL&FAX 048-952-6789
〒341‐0044三郷市戸ヶ崎1‐617‐1
定休日 毎週火曜日 第2土曜日
駐車場あります