室内が終わったので、続いてこのキットのキモとなる、ボディに掛かります。

 

塗装の前に、まず0.5 mmのスジボリツールでスジを掘り下げました。

 

 

実は、専用ツールで掘り下げたのは、初めてだったので、どれくらい掘ればいいのかよくわからず、適当なところ(?)でやめています。

 

また、参考にさせて頂いたモデラーの方の記事を参考にして、給油口をパテで埋めました。

 

 

さらに、上記の記事によると、前バンパーの厚みが1mm足らない、とのことだったので、プラ板を貼り付けました。

 

 

デカールのコピーを貼り付けて、確認します。

 

 

バンパー両サイドは、1mm追加のままだと厚すぎるので、少しペーパーがけして薄くしました。

 

 

ボディ塗装は、まずホワイトサフを吹いてから、#69 グランプリ ホワイトを吹きました。

続いて、Rothmansの青を吹きますが、このマスキングが難しい。

 

デカールのコピーを型取りしたマスキングテープを車体横に貼り付けて、確認します。

 

 

さて、ここまで作ったあと、(5/12に)静岡ホビーショーに行きました。

 

そこで、これと同じキットの完成品が2つほどありました。

 

 

 

 

 

 

特に、赤+金色のサイドのデカールをどの辺りに貼ればよいか、大いに参考にさせて頂きました。

 

 

 

マスキング完了。テープより下は、青を吹きます。

(ルーフからボンネットにかけては、サランラップでマスキングしています。)

 

今回は、ここまで。