シートベルトを製作しました。

 

このように、エッチングパーツをランナーから切り離すことなく、ベルトを通し、金具も装着します。

持ち手ができるので、作業が楽になります。

 

 

出来上がったシートベルトを、壁に貼り付けます。

 

 

ドアミラーやライト類の塗装&制作。

 

ドアミラーには、いつものようにミラーフィニッシュを貼りました。

 

 

 

 

前後バンパーは、両端以外は、金属です。

 

初めは、これで塗ってみたところ、そこそこきれいに輝いてくれます。

 

 

でもせっかくなので、下地をツルツルにして、これにトライしました。

 

 

気合を入れてペーパーがけしたので、真ん中からポッキンチョしてしまいましたが、5種類のペーパーと2種類のコンパウンドを使ってツルツルにしました。

 

 

プレミアムミラークロームで塗装後は、こちら。(光ってて、分かりにくいですね。)

 

 

 

表面ツルツルであれば、きれいな金属表現ができますが、ちょっと触ると色がおちます。 上からエナメルでクリアコート可能、という話もありますが、そこまでするのもいかがなものかと考えてしまいます。

 

ウインドウは、例によって、UVカット色に塗装。

 

 

 

 

 

今回は、ここまで。