リアハッチには、いつものように、ダンパーを付けます。

右側のパーツには穴が開いていて、そこにダンパーを通します。このパーツを左側のパーツに接着します。左側のパーツには切り欠きをつけて、ダンパーが回転しても干渉しないようにします。

 

 

 

 

ダンパーは、この後の塗装工程で、塗料が付着しないように、マスキングテープで養生しておきました。塗膜の厚みでダンパーが引っかかって、うまく作動しなくなりますので。(包み方が不完全で、後で若干、塗料をはがすことになります。)

 

これで、開閉機構は一応全部組み込んだので、あとは塗装&組み立てをサクサクと進めるだけでしたが、なかなかうまくはいきませんでした。

 

まずシャーシーを塗装して組み立て。

 

 

 

 

次に、この3色でインパネ周りを塗装。

 

 

しかし、実車の写真と比べて、少し青すぎたので、やり直し。

 

 

 

実車の写真では、インパネとフロアや壁部分の色が異なっていたので、後者に

MR. Color #45 セールカラー(半光沢)に、フラットベースを加えて艶消しにしたものを吹きました。

 

 

 

 

シート類には、やはり実車の写真を参考にして、MR. Color #19 サンディブラウン(半光沢)を吹きました。

 

 

 

 

今回は、ここまで。