このキットのガラスは、フロント、サイド、リアクオーター、リアとすべて一体成型です。

 

リアハッチは開閉式にするので、リアハッチのガラスを0.5mm厚プラ板で作りました(写真は塗装済のもの)。

 

 

さてこのリアウインドウは、外はめ式にするので、これを載せる台を本体側に作る必要があります。

 

 

こうやって切り出した外枠の部分を、

 

 

リアハッチの、ウインドウが載る部分に接着して、台にしました。

ちなみにこの外枠の厚みが0.5mm、ウインドウの厚みが0.5mm、合計で1mmとなり、リアハッチの厚み1mmと同じになります。

ただ計算上はそうでも、実際は難しく、きれいな平面にはなっていません。

 

続いて、シャーシ部分の製作。

 

 

 

 

 

なお、リアタイヤの位置ですが、少し内側に入り込み過ぎていたので、ポリキャップ半個分追加して、外に出しておきました。

 

 

またホイールは、ピーカピカのメッキだったので、いったん漂白剤で色を落としてから、控えめな色に塗りなおしてます。

 

 

続いて、室内の製作。

 

 

指定色のフラットブルー(アクリル)をエアブラシで塗装しました。

 

シートベルトを作ります。

 

 

Studio 27 のロードカー用シートベルトです。

 

 

 

 

 

シートベルト自体は、ピラーの裏側に貼り付けましたが、ほとんど見えない位置にあって、残念です。

 

 

今日はここまで。