さて、3日連続の芸術の秋JAZZ編ですが、楽しんでいただけた方、早く次に行って欲しい方、泣いても笑っても今日で締めくくりです~~(大袈裟)

皆さん、フラメンコ好きですか、、哀愁のギター、、タンゴはどうでしょう、、冷たい情熱、、だんご三兄弟もタンゴなんですが、まあいいでしょう、、JAZZピアノ、これは強制的に好きでいてください(笑)さて、この三つを足してみてください。

Michel Camilo & Tomatito (ミッシェル・カミーロとトマティート)


イメージ 1


今、最も注目のグループ。勝手に言ってます(笑)でも、因みにさっきみたらこのアルバム、アマゾンUSのJAZZ部門、アワリー人気度#28位!!

ジプシーキングやピアソラ好きの方、是非、聞いてみてください。楽しいですよー、ちょっと軽いJAZZの入り口かも。JAZZに浸っていらっしゃる方、コレクションに是非どうぞ(笑)

Michel Camiloはドミニカ共和国出身のラテンピアノのベテラン、トマティートはスペイン在住のフラメンコギタリストです。

試聴はこちらから、
http://www.amazon.com/Spain-Again-Michel-Camilo-Tomatito/dp/B000F8ZN7W/ref=pd_sim_m_5/102-1018387-6847340?ie=UTF8
どの曲も良いですが、ピアソラのLibertangoやFuga y Misterioが好き。

このデュオは、99年に初めて結成され、下はその結成時のアルバム、SPAIN。上のは二匹目のどじょうを狙って(いや)純粋に更なる高みを狙ってSPAIN AGAIN、2006年です。


イメージ 2


名盤だと思います!! ラテングラミー賞取りました。試聴はこちら、
http://www.amazon.com/Spain-Michel-Camilo-Tomatito/dp/B00004TA43/ref=pd_ts_m_88/102-1018387-6847340?ie=UTF8&s=music
La Vacilonaはじめ、Aire de TangoやPara Troilo y Salganが好き(ほとんど全部ですねww)最初はこちらからの方がいいかも。


イメージ 3


という訳で、今週Blue Noteに聴きに行って来ました。現在SPAIN AGAINのプロモーションで15カ国ツアー中。楽屋にお邪魔して、折角なのでスペイン語でご挨拶など。とても気さくで良い方です。BN東京にも来たので、どうもいらっしゃい、とか日本語で言ってくれます(笑)

いつも皆様に素敵な音楽をご紹介いただき、ありがとうございます。今日は少しこちらからもお返しにご紹介でした。ではでは。