コスメの感想・ご意見を集める | 小ロットから作るオリジナル化粧品

コスメの感想・ご意見を集める

こんにちは。 セスのたーぼーです。

~オリジナル化粧品 商品化までのストーリー その16~
このテーマの記事はオリジナル化粧品の企画から製品化までを
弊社自社ブランド商品を発売した際の実例を基にお話ししてます。


2008年の年明けから企画が進み始めた「砂漠肌救済クリーム」。
2年が過ぎた2010年の2月、
ようやく中身や容器が決まりました。

この時点では、
化粧箱とロゴデザインの最終決定が未だでしたが、
会社のHPで「モニター募集」を行いました。

「われこそは砂漠肌だ!」という女性を30名、募集しました。

$小ロットから作るオリジナル化粧品-monibosyu

商品名やロゴはありませんが、
実際に商品化する際と同じ容器、内容量で
たっぷり&しっかりお使いいただきました。

そして、
使用から1~2週間後のお声と、1ヵ月後のお声
30名の砂漠肌女性から頂くことが出来ました。

オリジナル化粧品に巻き込む」にも書きましたが、
ほとんどの方がサロンオーナー、エステティシャンでしたので
発売前のモニター期間中から
お客様にご紹介されたり、予約を取ってる方もいらっしゃいました。

まさに
一緒に作って、育てていただいた一品になりました。


$小ロットからの化粧品OEMのブログ-ta-bo-$小ロットからの化粧品OEMのブログ-MissCESS

ご質問やご相談は
お問合せフォーム、またはメールでお問合せ下さい。
ブログ記事の右側にあるフォームからでもOKです!

お待ちしていまーす♪