ひょうたんからコマの化粧品 | 小ロットから作るオリジナル化粧品

ひょうたんからコマの化粧品

こんにちは。 セスのたーぼーです。

~オリジナル化粧品 商品化までのストーリー その14~
このテーマの記事はオリジナル化粧品の企画から製品化までを
弊社自社ブランド商品を発売した際の実例を基にお話ししてます。

特長的な原料を配合することに決めたまでは
良かったのですが、
それを配合するとオイルを高配合する必要がでてしまい
求めていた使用感を邪魔する!

...ということが判明しました。(+_+) がーん

そこで着目したのが「アルガンオイル」でした。
アルガンオイルは、モロッコ固有の植物オイルです。
サハラ砂漠の南端地域だけに存在する
アルガンツリーの果実種子100kgから、1リットルしか採れない
大変希少価値の高いオイルです。
ビタミンEを豊富に含み、とーっても使用感に優れてます。

アルガンオイルとスクワランオイルを組み合わせて
高配合することで、
ミクロ球体ヒアルロン酸も配合できましたし、

お・ま・け・に

クリーム自体の使用感が、ひじょーに良くなりました。
ひょうたんから駒(こま)、災い転じて福...って訳です。


どんなことでも 障害や壁が立ちはだかりますが、
がんばって越えてしまえば、
当初の計画よりも 更に上を行けるものなんですよね。

$小ロットからの化粧品OEMのブログ-ta-bo-$小ロットからの化粧品OEMのブログ-MissCESS

ご質問やご相談は
お問合せフォーム、またはメールでお問合せ下さい。
ブログ記事の右側にあるフォームからでもOKです!

お待ちしていまーす♪