こんにちは~

快腸ですか^ ^?

 

心と体からのアプローチで

願望実現への基礎体力作りを応援する

腸活コンサルタントの

アライカツミです。

 

こちらのサイトにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

 

先日購入したこちらの本を

やっと読み終えました↓

 

 

食事法や食材の効能については、

この著者の元で学んだ私のメンターの

講座でも学んでいたので、

復習部分が多かったんですが、

 

もちろん

「え、そういうこと?」

という新しい気付きもありましたお願い

 

 

中でも私が特に印象的だったのは、

 

「食事を改善し、

『今に集中する』ことが

ストレスフリーへの道」

 

という言葉です。

 

 

ストレスって多かれ少なかれ

生物は持っていると思います。

(人間に限らずグラサン

 

 

大きすぎて抱えきれない場合は

病気になることもありますよね。

 

 

そして、

ストレスがプラスに効く人もいれば

マイナスに効いてしまう人もいると

思うんです。

 

 

プラスに効く場合は

「それをバネにして変わっていける」

ケース、ではないでしょうかキョロキョロ

 

 

例えば、私の場合だったら

3度のリストラ経験。

 

 

この言葉だけ聞くと

「悲惨な人生を送ってる人ダウン

に思われるかもしれませんが、

 

3度目のリストラのおかげで

「起業してみようアップ

と決心がつきましたチュー

 

 

そのおかげで、

こうやって記事をアップしたり

インスタライブでお話ししたりと、

会社員時代には想像もしなかった

日々が始まっていますチュー

 

 

マイナスに効いてしまう場合は、

例えば今のコロナ禍。

 

「コロナで重症化したら死んでしまう。

どうしよう。何をすればいいんだろう」

 

と、TVやネットに負の情報をとりに

行ってしまう人がいるとしたら、

 

大切な人生の時間を有意義に

使えているのかなー

ちょっと勿体ないのでは?

と思ってしまいます。

 

だって、

実際に自分に100%起こるとは

限らないですよね?

 

 

ワクチンや薬が開発される時代に

なっている可能性もあるんだし、

 

あなたが重症化するとは限らないし、

それで他界するとも限らない。

 

 

 

だったら

 

「今できることは何だろうー

何を食べれば家族みんなが笑顔になるかな。

 

手作りマスクを作ってみようかなー

家にいられる幸せを楽しんじゃおう♪」

 

と、ひたすら自分も周りの人も幸せに

なる方法を考えてみる、方が

 

ストレスフリーにつながるのでは

ないかな、と思いますニコ

 

 

 

 

 

 

「入口と出口はつながっている」

 

という言葉があります。

 

「当たり前じゃないか爆弾
と言われた方は、三次元の実際の私達の
生活だけを想像されたと思いますが、

実は「考え方や思考にも当てはまる」
と言われています。


「悪いことが起こる」入口から入ると
実際に悪いことを引き寄せてしまい、
結果として

「悪いことが起こる」出口から
出ることになる。

ストレスをうまく味方にできない状態
がこれ。


ならばここで視点を変えて

「いいことが起こる」入り口から
「いいことが起こる」出口から出る

と、まず決める。


そして
「その考え方に沿って行動する」
のが大切なのでは、と思いますニコニコ


私がこの考え方を身につけるまでに
相当の時間とお金を投資してきました。


その結果、
そんな風に考えられるようになるには、

「日々の食事を大切にして
健康な体をまず手に入れることが先」

という結論に至っている今日この頃ですひらめき電球

 

 

 

=ご登録特典が変わりました=

 

腸内環境を整えるだけで

「心と体と人生が変わる」

秘訣をお伝えするメルマガを

読んでみませんか?

 

ブログにはない情報もありますよ〜♪

 

まずは無料の7日間

【腸活基礎講座】

からどうぞ。

 

登録特典として

1.あなたの免疫力チェックリスト

2. あなたにオススメの発酵食品リスト

 

のPDFをすぐにご覧いただけます。

 

↓ご登録はこちらのバナーを↓

↓クリックして下さいね↓