いつのまにか12月ですね。





我が家は今月、帰国します❗️

日本に5週間滞在する予定ですニコニコこんなに長く日本に入れるのは、チェコに来てから初めてキラキラ

いつも2-3週間の滞在でした。


ゆっくり過ごしたいと思ってます。





さて、タイトルの件。


先日、義祖母(旦那の祖母)から、




👵「これ、日本のご家族にお土産にどうかしら?



とあるものを渡されました。





それがこちら👇





刺繍入りのテーブルクロスラブ


👵「いつも日本のご家族にプレゼントをいただいてばかりだから、お友達に頼んで作ってもらったのだけど、要らないかしら?




私「いやいや、とーっても素敵です💓きっと母が喜びます‼️


と、ありがたくいただきました愛



実際に私の母は、テーブルクロスやランチョンマットが好きで集めてるんです飛び出すハート




アラウンド90歳の義祖母はそんなに多く歩けないので、買い物にも行かないしオンラインショッピングなんかももちろん出来ない訳で。。



そんな中、私の家族にとお友達に相談して作ってくださったお気持ちがとっても嬉しかったです。






作ってくださったお友達もおばあちゃんなので、よく見ると刺繍忘れが。。。‼️





これも味があって良いですよね。

可愛さが増してますニコニコキューン





帰国日まであと少し。

ラストスパートでお土産買わなきゃネガティブ