久々に街中に行ってみたら、クリスマスマーケットの準備をしてましたクリスマスツリー飛び出すハート







ホットワインのお店は、開いてましたニコニコ





いや〜、もうそんな時期。

今年も終わる爆笑





以前、ブルノのクリスマスマーケットはしょぼく、地元の方はウィーンのクリスマスマーケットに行っていましたブルノは、プラハよりもウィーンの方が近いんです。



でも、ここ10年でブルノもすごく良くなり、ウィーンに行く必要がなくなったとの話を、ブルノ出身の友人から聞きましたニコニコ




私は2017年からブルノに居ますが、毎年ブルノのクリスマスマーケットで大満足おねがい

と言っても今年はウィーンにも行きたいなと思ってます飛び出すハート





お目当ては、ハンドメイドのMoravia Porcelainブルーハーツ




毎年色々買って、誰かへのクリスマスプレゼントにしたり、日本へのお土産にしたり、自分用にしたり指差し飛び出すハート













クリスマスマーケットの初日は来週11月24日飛び出すハート



楽しみですラブラブグリーンハート