9月、娘の1歳半検診に臨んでズッこけた話はこちら⬇️








そして今回はリベンジとなる検診でしたニコニコ




チェコの1歳半検診がどんなものなのか、事前情報なく行きましたが、



結果から言うと、




  • いつもの問診
  • 自閉症に関する質問表への回答
  • 歩行の確認



のみでした指差し
自閉症に関する質問表は夫が回答して提出したけど、特にその場で回答を確認するわけでもなく、提出のみ。








大丈夫だったんだろうか?凝視


お医者さんの中で気になる点があれば、専門医への紹介状が出されるはずだから、今のところ何も言われてないので、大丈夫だったのでしょう。。



娘は、診療所🟰注射ということを覚えており、6ヶ月くらいの時から、お医者さんの顔を見るだけでギャン泣き。



今回も、通常運転でギャン泣き。
歩行の確認の際は、オムツ姿でギャン泣きしながら小走りしてて、その姿が可愛くてラブキューン飛び出すハート(娘、ごめんよ🙏)



ギャン泣きは何しても止まらず、最後も先生が何をおっしゃっているか分からないくらい大騒ぎだったので、主人と先生が今後のことなど話している際、私と娘は診療所から追い出されてしまいました泣き笑い



仕方がないけど、追い出された経験がないから、少し傷ついたよ、私爆笑




主人曰く、お医者さんより眼科に検診に行く様指示があり、眼科の連絡先を教えてもらったとのこと。



で、電話したところ、予約は3ヶ月待ちネガティブ
ヨーロッパの医療事情って、どこの国もこんなんですよね。



とりあえず1歳半検診が終わってホッとしました飛び出すハート