寒いな〜、と思ったら

なんと今朝はマイナス気温ガーン





明日からまた少し気温が上がるみたいだけど、お日様が出ないと寒い😵





1歳半の娘は寒さ関係なく、お外が大好きなので、毎日2回お散歩に行ってます。




最近は、事前に準備しておいた、コンビネーザ(Kombinéza)と呼ばれるスキーウェア的なつなぎ服とニット帽を娘に着せて。。




と言うのも、このコンビネーザとニット帽を着せてないと、通りすがりのマダムだちに、



あなたのお子さん寒そうよ〜驚き



と注意を受けてしまうんです。



昨冬、それを知らずに散歩に出て、マダムたちの悲鳴を喰らったので、今年は早々に準備してました爆笑



ニット帽は、嫌がるので私としてはかぶらせなくても良いのですが、知らない人に何か言われるのも嫌なので、娘にお願いしてかぶってもらってます無気力




とにかくおせっかいマダムたちに色々言われたくない泣き笑い




(私の心が)平和な冬が過ごせます様にクローバー